みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

応募とりやめについて

解決済
閲覧回数
1546
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になっております。
応募のキャンセル方法について問い合わせします。
リクエストに対し条件を提示し応募しましたが5日過ぎてもリアクションがありません。
先日もよく似た状況があり、10日ほど放置されたあとで、”契約締結”と”仮払い”と”契約破棄”をほとんど同時にされたことがあります。
当方側で何か手落ちがあるのかクライアント様側でのトラブルなのか分かりません。
途中で確認のメッセージを送りましたが反応はあろません。
契約破棄は評価を悪くする要素だとお聞きしており、できることなら応募の中止をしたいと思います。
対処方法等について教えてください。

2018年07月29日 11:48
須恵村さんからの回答

メッセージスレッドの右下の
「応募・スカウトを辞退する」をクリックしてメッセージを送れば、
応募取り下げ完結です(先方の同意は要りません)。

ただ、デフォルトで書いてある文章は、
あくまで「スカウトされたけれど、お断りします」というベースで書いてあるため、
状況に合わない可能性もありますので、
ご自分の状況に合わせた文面に書き改めて送る必要があるかもしれません。

2018年07月29日 12:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言