whisperingmeadow

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

whisperingmeadow

個人 / 男性 / 60代後半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 約6年前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜 2,500円
稼働可能
時間/週
30〜40時間
登録日
2016年08月09日
職種

自己紹介

初めまして寺岡と申します。
 ペンネームは「寺月礼音」です。趣味はジャズやロックなどの音楽鑑賞やギター演奏。サッカー観戦や読書などです。以前は愛車でのドライブやフットサル(55歳頃まで「得点王」でした)などアウトドア派でした。従ってこのジャンルは得意分野です。
 私自身が1980年代から20年間、自動車メーカーに在籍(後半の10年間は米国駐在を含む広報担当)し、その後、IT企業などで複数の企業で広報部長等を歴任しました。
文章を書くことは好きで、仕事柄これまで多くの機会の恵まれております。このスキルを活かして末永く自身を磨き、成果を出したいと考えたからです。
 上記の職務経歴を通じて、様々な文書を作成してまいりましたが、特に2000年から在籍していた外資系IT企業では、海外本社の翻訳版も含めて自ら年間100本以上の日本語プレスリリースを書きました。
 全くの別分野ですが、かたわら、ジャズ誌では老舗(現在廃刊)であるスイングジャーナル誌において、取材記事やコラムを少なからず書いたこともございます。
 ブログを開設し、Facebookへの投稿も行っています。これらの経験は、お客様の要望の応じた記事等文章作成の糧となることと確信痛します。
 自身の得意なジャンルは、業界を存じているだけに自動車分野、ITなどですが、一方で違うジャンルでは、ジャズやロック、クラシックなど音楽からサッカー、政治経済にまで至ります。
 また、英→日の翻訳であれば、比較的短期間の提出が可能です。
ご質問等ございましたら、メール:whisperingmeadow@nifty.com までご連絡下されば、迅速にご返答致します。
何卒宜しくお願い致します。
寺岡 拝

評価

受注実績

その他の情報

出身地

広島市

大学・専門学校

早稲田大学社会科学部

whisperingmeadow さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 984 回
気になる!リスト : 70 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問