日本最大級!全国25,000社が利用!
飲食店や居酒屋、整骨院や新商品など、チラシデザインの制作ならクラウドワークスのコンペがオススメです。テンプレートではなく、ゼロからプロのデザイナーが最適なデザインを作成し、ご提案!商品の魅力をしっかり伝えるデザインを選定するだけでの簡単発注!
クラウドワークスのコンペでは全国のデザイナーがオリジナルのチラシデザインをゼロからお作りします。
販促用チラシやイベント告知チラシ、新店舗のご案内チラシなど、幅広い実績があります。実際に発注いただいた過去案件をいくつかピックアップしご紹介!
※ここでご紹介する内容は事例であり、提案数が同数程度となることを保証するものではありません。
依頼金額10,000円〜
予算1万円3日間で25提案
イメージ通りのデザインで、納品のやり取りもスムーズでした。
他にもこんな提案が集まりました!
予算2万円14日間で56提案
要望を正確に把握し、迅速に提案いただきました。
他にもこんな提案が集まりました!
依頼金額30,000円〜
予算3万円7日間で22提案
すばらしいデザイン案が本当に多くございました。採用作品は「絵日記から子どもが飛び出してくる」という企画が良いです。
他にもこんな提案が集まりました!
予算3万円14日間で23提案
メニューを女性向けに紹介したかったのですが、とても素敵なデザインに仕上がり、感謝しております。
他にもこんな提案が集まりました!
依頼金額70,000円〜
予算7万円14日間で15提案
あえてすべての原稿を使わず文字数を減らし、チラシの目的に対して積極的なご提案をいただき、大変助かりました。
他にもこんな提案が集まりました!
予算10万円14日間で31提案
エクストリームスポーツの魅力を余す所なく伝えられるチラシデザインを提案いただきました。
他にもこんな提案が集まりました!
外注先を探すにも予算や品質の問題を抱えていませんか?
これらのお悩みは全てクラウドワークスで解決可能です!
デザイン制作に多くの予算をさくことができない。
デザイナーに希望イメージやデザインテイストを説明し、何度もブラッシュアップを重ねるのは面倒。
発注先デザイナーの得意なテイストと希望がずれたらどうしよう
これらのお悩み、クラウドワークスはスパっと解決します!
クラウドワークスのチラシデザインコンペの特徴は、低予算、スピーディ、そして高品質です。
依頼金額はクライアント様が自由に決定できます。応募するデザイナーの多くは、個人事業主のフリーデザイナーです。デザイン会社と比較した場合に、個人のデザイナーは安価な価格設定としている場合が多いです。また日本全国どこからでもデザイン提案が可能なシステムが整っているため、地方の腕のあるデザイナーや海外在住のデザイナーからも提案を受け取ることが出来ます。しかも発注者は利用料など一切掛かりません。このため、安価な費用でも満足のいくデザイン提案を得ることが可能となります。依頼金額は自由設定ですが、極端に低い設定としますとスキルや経験のあるデザイナーからの応募が得づらくなりますので、バランスを取ると良いでしょう。
クラウドワークスのチラシやリーフレットのデザインコンペ開催はとにかく簡単です!
1つのデザイン会社に依頼する場合と比べ、多くのテイストや校正から選べるため、希望通りのデザインとなりやすいと言えます。さらに、登録デザイナーには長い業界経験者や有名な案件を手がけた実績ある方などが多くおり、特に東京以外で活動するデザイナーからも提案を受けられる点は魅力です。過去に採用されたチラシデザインをご覧いただけると、ご理解いただけると思います。
クラウドワークスのコンペを使えば、会員登録30秒、すぐにチラシデザインの仕事を依頼することができます。仕事依頼は3分、希望のイメージ、色、納品ファイルの形式を選択するだけの簡単作業。あとは1、2週間待つだけで、40,000人のクリエイターが高品質なデザインを提案します。1つのデザイン会社に依頼する場合と比べ、多くのテイストや校正から選べるため、希望通りのデザインとなりやすいと言えます。さらに、登録デザイナーには長い業界経験者や有名な案件を手がけた実績ある方などが多くおり、特に東京以外で活動するデザイナーからも提案を受けられる点は魅力です。過去に採用されたチラシデザインをご覧いただけると、ご理解いただけると思います。
クラウドワークスのチラシデザインコンペを、実際ご利用くださったお客様の感想をご紹介します。
依頼金額10,000円
提案数15件
募集期間3日間
クラウドワークスは以前から聞いたことはあったのですが実際に使ってみると、サイトのユーザビリティが大変良く、初めてでもかなり使いやすく感じました。初めてということで少し不安だったので低めの金額で依頼してみたのですが、それでもクオリティの高いデザインが迅速にご提案いただけたことには正直驚かされました。これだけ素晴らしいサービスであれば、これからも利用していきたいと思います。ありがとうございました。
チラシデザインの仕事をいらしてから採用までの流れはとても簡単!
30秒で会員登録後、チラシの目的やターゲット、内容をまとめデザイン提案を待ちましょう。
街の印刷屋さんでチラシを発注するよりもとっても簡単です。何より品質や価格の面で優位な点も見逃せません。チラシの構成作成は時間のかかる作業です。もっともしっくり来る構成案を作成するには、多くの時間が必要となります。しかしコンペ方式では構成を練らずに依頼することも可能です。取り入れて欲しいキャッチコピー等を提示し、構成はデザイナーにお任せする依頼方法です。この方法であれば提案された多様な構成案から希望にあったものを選定するだけで良く、時間を取られません。時間が無い時にもコンペは活用出来ます。
過去にクラウドワークス上で採用されたチラシデザインの実例をご覧ください。
またチラシやリーフレットの作成を得意とするDTPデザイナーをご紹介いたします。
いかがでしょうか?過去に開催されたコンペでの採用デザインは高品質なものばかりであることがご覧頂けたかと思います。また発注金額差による提案数の違いもおおよそご理解頂けたのではないでしょうか?どの程度の提案バリエーションを得たいのかと、ご予算より最適なご依頼金額をお考え頂けるとよろしいかと思います。クラウドワークス上でデザイン提案をなさっているフリーデザイナーの方々は、スキルの面でも経験面でも豊富な方が多く、業務歴も5年を超える方々が多くいらっしゃいます。最近ではチラシで良いデザインが作成出来たことから、名刺やパンフレット等もあわせてご検討いただくケースが増えています。いくつかの宣伝媒体デザインに一体感を与えることで、ブランドイメージを植え付けることも可能です。多くのデザイナー様はDTP全般にご対応可能な方が多いですので、ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか?
ここではクラウドワークスをご利用頂いております企業様をご紹介いたします。
現在クライアント社数は11万社を超えました。大手企業様から個人事業主様まで様々なシーンでご活用いただいております。
ここでは、テレビやラジオ、新聞・雑誌などでご紹介いただいた実績をご紹介いたします。
高品質で、ブランド価値を持ったチラシデザインを作成するなら、クラウドワークスがおすすめです。
NHKを始めとした多くのテレビ番組などで取り上げていただいております。ここでのご紹介は一部で、他にも多くの民放、新聞、ウェブメディアでサービスやクラウドソーシングの代表的サービスとしてご紹介いただいております。今までになかった新しい働き方と発注が可能となったことに多くの注目をいただき、今後より成長するサービスと紹介いただくことも多くなっています。まだクラウドソーシングをご活用頂いたことのない場合でも、新しい依頼先のひとつとしてご検討いただけますと幸いです。
チラシをデザインするとき、作り手は当然ながらかかった費用に対してできるだけ高い集客効果を得たいと考えます。そのためには、お客様が目を留め、関心を寄せ、印象に残るチラシデザインを作成しなければなりません。そのようなチラシデザインの作成をプロに任せ、自社の広告として活用することが、チラシ制作を外注・発注・依頼・委託するメリットです。また、チラシデザインの受注者は加工、編集、描画に慣れていて、高性能のソフトと入力デバイスを使っているため、高品質のデザインを素早く作成できます。魅力的なチラシを短時間で作成できることも、チラシデザイン作成を外注・発注・依頼・委託するメリットです。
チラシの内容は、発注者が伝えたいことが適切に表現してあり、お客様が理解しやすいものでなければなりません。同じコンテンツでも、チラシデザインのレイアウトによって理解しやすさに違いが生じてきます。たとえば、右側に写真があり左側に文章があるデザインと、その逆のデザインではどちらが見やすいかを多数の人に尋ねると、その割合に明らかな差があります。これは左右の脳で機能が異なり、脳と眼を結ぶ視神経が交差していることとが原因であるといわれています。自分で見て分かりやすいチラシデザインは作成・製作・製作できますが、多くの人が分かりやすいものを作成・製作・製作するには知識が必要です。チラシデザインのレイアウトには、そのような工夫が施されています。
チラシの用途は、チラシデザインを決めるひとつの要素です。チラシの目的や配布方法ごとに、ふさわしいチラシの大きさ、形、情報量を選択してデザインを作成・製作・制作していきます。チラシの配り方には、①新聞などに折込む、②街頭で配る、③郵送する、④店やイベントなど特定の場所で配るなどの方法があります。③と④の場合、①と②よりもチラシを受け取る人の範囲が限定されています。このことは、印象の強さと情報量の多さのどちらをどの程度優先させるかに関わってきます。ある店のチラシを配るとき、来店した人に配るのと、街を歩いている人に配るのでは、チラシを受け取る人がその店に関心を持っているかどうかに差があります。そこで、店を知らない人に店の情報を知ってもらうという目的のチラシは情報量を絞って印象を強め、既存顧客に商品・サービスを知らせるためのチラシは情報量を多くしたデザインにします。
チラシデザインを外注・発注・依頼・委託するとき、①デザイン作成と印刷を同じ相手に依頼する、②デザイン作成・製作・制作のみを外注・発注・依頼・委託してデータで納品してもらい、印刷は別に行う、③デザイン、作成とともにチラシの活用法や印刷枚数なども併せて相談するというように、複数のかたちがあります。そこで、チラシの使い方に合わせて外注・発注・依頼・委託の仕方を決めます。そして、チラシデザインの外注・発注・依頼・委託先を絞り込み、チラシの内容を受注者と話し合って見積りをもらい、納得したら契約をします。外注、請負、委託という言い方の違いは、請負が民法上の用語であるという点です。
チラシデザインを外注・発注・依頼・委託する難しさには、コストの問題があります。これを解決するためには、広告効果が高いチラシデザインを作成・製作・制作してもらうことが重要です。発注者ごとにマーケティング方針があることと思います。そこで、社内のマーケティングから生じたアピールポイントをきちんと伝えることが、効果的なチラシデザイン作成・製作・制作のために役立ちます。
チラシデザインは業種別や用途別にある程度パターンがあるとはいえ、同じ種類の商品であっても、会社によって特徴とアピールしたい点が異なります。チラシ作成を外注・発注・依頼・委託するときの難しさのひとつは、それをチラシデザインに反映することです。また、情報が正確に記述され、お客様に分かりやすいチラシであったとしても、発注者が自社に対して抱いているイメージと異なっていると、満足できるものにはならないのではないかと思います。チラシのイメージを、発注者それぞれが持っているイメージに近づけることも、チラシデザイン作成・制作・製作を外注するときの難しさのひとつです。目的の日時までにそのようなチラシデザインを外注・発注・依頼・委託で作成するには、打ち合わせが大切です。そのとき、何を受注者に任せるかという範囲を明確にすることがチラシデザインを外注・発注・依頼・委託するポイントになります。デザインを全て任せるのであれば、強調したい内容や主なチラシ配布対象者の属性など、決まっていることを詳しく伝えます。作成・製作・制作して欲しいチラシデザインのイメージがあれば、下書きやサンプルを渡します。具体的な要望がある場合、打ち合わせの前にまとめておきます。チラシデザインのイメージを左右する主要な点、たとえば、写真の大きさと枚数、キャッチコピーと本文の文字の大きさ、レイアウトなどをどうしたいか考えて整理しておきます。このように、チラシデザイン作成を外注・発注・依頼・委託するときには、受注者と発注者の役割を適切に分担をすることが重要です。イメージに近いチラシデザインを作成するという点では、作成・製作・制作過程のチラシデザインを見せてもらい、どの程度修正を外注・発注・依頼・委託できるかということも、外注先を選ぶポイントになります。