個人 / 男性 / - ( 神奈川県 )
最終アクセス: 3ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
【可能業務】
・文字起こし
・データ入力
現職にて国際貨物の輸出入に関連する業務を行っており、税関へ提出する書類の作成や、貨物の輸送で発生した費用の請求書のデータ入力を行っております。
税関向けの書類に関しては、一つでも間違った点があれば輸送自体が出来なくなります。
また、請求書のデータ入力に関しては、入力を間違えてしまうと全体の金額にずれが生じ、どこが間違っているのかを最初から見直す必要が出てきます。
それぞれ細かい数値の入力などが発生しますが、ダブルチェックを欠かさず、わずかな違いがあれば周囲へ確認してもらい正確な仕事を行うよう努めています。
航空会社予約センターにて業務していた際、空港などの他部署へ配布するレポートの文章チェックを行っていた経験があります。
主にお客様が搭乗するにあたっての事前情報共有、引き継ぎが多かった為、現場のスタッフが何をすべきか分かりやすい文章になっているかを重視して確認していました。
また、半導体の品質管理業務を行っていた際、検査した結果をシートへ入力し管理しておりました。
私が検査した製品がそのままお客様へ出荷される為、データに不備があるとトラブルに直結しますので正確性を重視して取り組みました。
【使用ツール】
・Google
・Word,Excel,PowerPoint
仕事で使用しているため、基本的な操作可能。
【稼働時間】
平日9-19時は本業があるため、対応不可。
その他の時間は柔軟に対応可能。