ふじ あさ

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

ふじ あさ

個人 / 女性 / 30代後半 ( 大阪府 )

最終アクセス: 3ヶ月前

ステータス
忙しいです
時間単価
1,200 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2016年10月05日
職種
スキル
検索している人の悩みを解決し行動できるSEO記事を丁寧に作成します

自己紹介

はじめまして。Webライティングに関わって約6年が経ち、現在はSEOライティングやSEOリライトの代行を中心にお引き受けしています。

これまでにお引き受けしたジャンルは健康やSDGsなど多岐に渡りますが、気質上、大量の記事を執筆し、短納期で対応することが得意ではありません。

多岐に渡るジャンルをお引き受けしているのは、専門分野がないからです。英語や留学、ダイエットに関しては知見がありますが、専門家レベルとはいえません。

しかし幸いなことに、こんな私へ毎月ご発注いただくクライアント様もおり、評価もいただいております。

以下は対応可能なお仕事と心がけていることの詳細です。よろしければご覧いただき、お力になれそうでしたらお気軽にご相談ください。


【SEOライティング・リライト】
<心がけていること>
①検索している人の悩みに寄り添い、解決に向けて行動できるようにする
キーワードで検索している人はどんな悩みを持っていて何を実現したいのかを細かく分析し、悩みを解決してすぐに行動できるような内容を入れています。

②誰が読んでも分かりやすい構成で文章を書く
専門分野を持たないため、お引き受けするのは基本的に知見のないジャンルです。
ただ、詳しくないからこそリサーチを入念に行い、取得した情報をかみ砕いて分かりやすい構成で文章を書くことができると思っています。
必要に応じて箇条書きや表を使ったり、画像を作成したりして、誰が読んでも分かりやすい記事に仕上げます。

<対応可能な作業範囲>
・ニーズ分析
・構成作成
・執筆
・画像選定(必要に応じて作成、写真撮影もいたします)
・Wordpress入稿

ご指定の構成案をもとにした記事執筆もいたします。

※基本的にジャンルを問わずお引き受けしていますが、以下はお力になることが難しいためお断りしております。
・ビジネス系
・金融系
・医療系


【その他の記事】
商材紹介・レビュー記事の執筆も対応できます。

1記事1記事丁寧に取り組みます。どうぞよろしくお願いいたします。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

千葉県

ふじ あさ さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 3460 回
気になる!リスト : 67 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問