ワーカープロフィール

g13yas

個人 / 男性 / 60代後半 ( 京都府 )

最終アクセス: 3年弱前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
100 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2016年11月12日
職種

自己紹介

はじめまして。
今年の4月に中学校の教員を定年退職しました。中学校教員として34年間勤務しました。現在は、週に2回ほどのパート仕事でお小遣いを稼いでいます。それ以外の時間は、5年ほど前から少しずつ農業をしています。米や野菜を栽培しています。
中学生を中心とする教育に関することなら、文章を書いたりすることができます。
PCのスキルは、古いですが日本商工会議所ワ-プロ検定3級、MOSワード、エクセル、アクセスを取得しました。使用していたソフトは、ワード、エクセル、三四郎、一太郎、花子などです。花子の写真編集ソフトを使用して、写真画像を編集することもできます。最大1ドットまで画像を開いて、背景の修正や編集をしたりすることもできます。スキャナーで読み込まれた文章の加筆訂正や、表の修正などもできます。
ワードや一太郎では、学年通信などを発行していたので、簡単な通信の記事などを書いたり、イラストやカットなどを適宜配した記事を書くことができます。
その関係もあり文章の校正や編集などは自信があります。
エクセルと三四郎では、簡単な関数を利用した計算や表作成、グラフの作成もできます。データの抽出や検索などは、計算式を考えて行えます。
時間に余裕があるのですが、将来の生活を考えていくと在宅で少しでも収入を栄停滞と考えています。今はまだ体力もありますが、将来を考えたとき外へ働きに行くことが難しくなることが予想され、そのときに年金だけで生活するのは厳しいものがあると思います。また何もしないでぼんやりしていれば認知症にもなるかと思います。そんなことも考えて、今から在宅の仕事を探しています。
農業の方は、まだ独り立ちできていませんが,今年は代掻きから田植え稲刈りまでやり通しました。趣味でもありますが、仕事の一部でもあります。野菜作りは義母の仕事を手伝いながら、勉強中です。それでも鍬を使って畝を作ったりしています。こちらの方ももう少しがんばりたいので、それに関わる意見や感想その他記事にしたりするなど私語tに生かせると思っています。
時間に余裕がありますが、パート仕事に行かない日は畑仕事をしているんで結構忙しいので、10時間以上の仕事は無理かなと思っています。
脈絡のない自己紹介になりましたが、よろしくお願いします

評価

受注実績

その他の情報

出身地

京都府

大学・専門学校

立命館大学法学部

高校・高専

立命館高校

g13yas さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 531 回
気になる!リスト : 5 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問