個人 / 男性 / 20代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 25日前
職種 |
---|
スキル |
---|
・わかりやすく、簡潔な文章を書きたい…
・CVRやセッション率向上など、とにかく結果が出るコピーのノウハウを知りたい
・情緒的で雰囲気のあるエッセイやコピーを書きたいけど、どうしても気恥ずかしい「ポエム」になってしまう…
・英語でタイトルやキャッチコピーを作りたいけど、そのまま英訳しただけになってしまい、ひねりがない…
こんにちは!
大手インテリアブランドで働くコピーライターです。
自社ブランドのコピーライターとして、ターゲットの興味関心を深く理解し、わかりやすく、かつ「素敵だな」と思ってるもらえるうなコピーライティングを強みとしています。
これまで、以下のような業務に携わってまいりました。
【経験と実績】
・新規ブランド/メディアのネーミングやコンセプト設計
・平均開封率30%以上のメルマガ記事の作成
・フォロワー数50万人以上のInstagramでのコンテンツ作成
・特集記事などのLP作成
・自社メディアの記事編集/執筆
・ポスターリーフレット、POPなどの店頭販促物の作成
【得意分野】
・メルマガ/LPなどの効果が出るコピーライティング
自社で運用しているメルマガは平均開封率30%超え。これは業界平均よりも10%以上高い驚異的な数値です。私が小さな改善を加えただけで、セッション率も前年比150%を超えました。
惹きになる謳い文句の作成はもちろん、ターゲットの興味関心に合わせた言葉選びに強い自信があります。
・英語でのタイトル作成
シーズンごとのテーマや、お部屋のスタイリングや、暮らしの風景などを、英語でのタイトルで伝えます。
基本的に2~3単語かつ、中学生でも知っている単語を駆使して組み合わせることで、ひねりのある、直訳でない英語タイトルに仕上げます。
・ポエムではないキャッチコピーやボディコピー、フォトエッセイ
49万人以上のフォロワーを抱える自社のInstagramでは、何気ない日常の1枚を切り取ったフォトエッセイのようなものを紹介しています。
商品の告知でもない投稿で、ややポエムのようになりがちなのですが、日々の生活の中で得られる発見や気づきをテーマに発信することで、最大で4000~5000いいね!をいただきました。
ポエムではない、雰囲気を感じられる情緒的で感性的な言葉をお求めの方はぜひご連絡ください。
茨城県
学習院大学