個人 / 男性 / 30代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約1ヶ月前
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ストライブ・パートナーズ代表の佐藤と申します。
BtoBのリード獲得やナーチャリングを目的とした
イベントマーケティングを中心とした支援事業を行っております。
▼こんなお悩みに
・展示会やセミナーでのリード獲得をしたいが、ノウハウや時間的余裕がなく
コンテンツ作りから効果検証までまるっとプロに委託したい。
・イベント会社に委託しても、結局コンテンツ作りや社内調整など手間がかかる。
・内製化できるように社内に知見を溜め、マニュアル化したい。
▼ご支援の特徴
通常外部に発注しにくい効果試算、予算管理、訴求検討、コンテンツ作成、社内調整なども対応可能です。
必要に応じて週1日など常駐させていただくことで、社内の皆様と丁寧にコミュニケーションさせていただきます。
▼強み
・高い専門性と豊富なベンダーネットワーク
・マーケティング視点での施策立案と評価
・成功事例に基づく再現性の高い型化
【経歴】
・経営コンサル(株式会社リブ・コンサルティング)
営業支援、マーケティング支援、人材育成支援
・PR(アウル株式会社)
広報戦略の策定、プレスリリース作成、メディアリレーション構築、記者発表支援
・SaaS事業(株式会社ラクス)
BtoBマーケティングに従事。展示会、セミナー、カンファレンスの企画・運営
管理職として10名程度のメンバーマネジメント
・現在は独立し、イベントマーケティング支援事業を立ち上げ
【対応可能業務】
■展示会
・出展計画、効果試算策定
・ブースデザイン、訴求内容の策定
・リード獲得計画、呼び込み・運営計画の策定
・施工・運営会社の選定、制作ディレクション
・獲得リードのフォロー計画(営業組織と連携)
・効果検証、レポーティング
■セミナー
・コンテンツ企画(ターゲット・テーマ選定/共催企画)
・スライド・台本作成
・集客施策の策定、実行
・必要人員、ツールの手配・準備
・獲得リードのフォロー計画(営業組織と連携)
・効果検証、レポーティング
■コミュニケーション設計
貴社事業の市場理解、サービス・事業理解、顧客理解を深めるため、
必要に応じ、社内会議の同席、顧客インタビューや営業同行、
ペルソナやカスタマージャーニーマップの作成も行います。
神戸大学