minachoro

相談アドバイス・暮らし・社会

/ ビジネス

ワーカープロフィール

minachoro

個人 / 女性 / 30代後半 ( 千葉県 )

最終アクセス: 3年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2017年02月18日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして。

現在は一般企業で経理事務をしております。全国から届く伝票の仕訳内容のチェックと、経理内容が難しい方のためのマニュアル作成(エクセル、ワード、パワーポイント使用)を行っています。
経理事務については日々の小口現金の管理や入出金の際のデータ入力も経験しております。
エクセルに関してはvlookの基本的な作表まで可能です。SUMやSUMIF関数などは問題なく使えます。
ワードに関しては、基本的なことは可能です(差し込み印刷も可)。
使用経理ソフト…SAP

前職では給与計算や社会保険の手続き(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働災害保険全般)を主に経験しておりました(給与計算 月300名程度 年末調整含む、社会保険手続 50~100件程/月、内容:標準報酬月額変更、健康保険厚生年金保険資格取得喪失、雇用保険資格取得喪失、育児休業給付の請求、36協定作成、標準報酬月額基礎届、労働保険料確定申告、住所変更届)。
使用ソフト…セルズ給与、MFクラウド給与

細かい仕事が好きで、数字を扱うことに抵抗は全くありません。寧ろ、数字の推移を眺めてそこから色々と想像している時間を楽しむ者です。

学生時代には、某予備校の卒業生blogにて、学生生活の様子の発信や大学受験で悩む生徒の方々の相談に乗ったりしておりました。得意分野は心理学です。

"正しい"仕事をするために、不明点は不明瞭のまま進めず、些細なことであっても確認させていただくことがよくあります。誰からも相談されやすい雰囲気作りを日々心掛けております。
細かいことに気がつくことが私の長所だと思っております。

使用PC:ASUSX202E(ノート型)
内蔵ソフト:Kingsoftシリーズ
セキュリティ:スーパーセキュリティZERO

よろしくお願いいたします。

保有資格:日商簿記2級(現在1級学習中)
     ストレスチェック実施者

評価

受注実績

minachoro さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 240 回
気になる!リスト : 3 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問