個人 / 女性 / 40代前半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 1年以上前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
上田と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・青山学院大学文学部フランス文学科卒業
・2008年から11年間は正社員で勤務。技術翻訳、社内翻訳、人事総務、営業事務と、
バックオフィス業務を経験しました。2019年からは、外資系企業の貿易部門にて
貿易事務・海外調達業務・その他海外取引先との交渉業務を担当しています。
【資格】
・TOEIC800点
・実用フランス語検定2級
・秘書検定2級
【直近の業務内容】
貿易事務・海外調達業務・海外取引先各種交渉業務、他。
・貿易事務(輸入・輸出)
海外顧客(アジア・ヨーロッパ・オセアニア・アメリカ)
-受注業務(受注→在庫確認・生産部門へ完了時期確認→納期回答)
-出荷業務(専用端末上で在庫確認→PICK LIST作成→倉庫へ梱包指示→
送料や保険料の計算→INVOICE作成
・海外調達業務(アジア、アメリカ、ヨーロッパ等)
-中国生産工場への発注・仕入・納期交渉・生産計画確認・遅延管理
‐月次管理・・・輸入諸掛処理業務、海外保険、その他
-Weekly meeting( 中国工場-日本)
・海外取引先窓口業務
交渉(価格、納期、品質、他)、各種と合わせへの対応
【可能な業務】
・翻訳業務 日⇔英(実績;機械系仕様書、技術翻訳、報告書、他)
・英語を使用した業務サポート(メール対応、電話対応)
・Excel, Word, PPT, 使用の事務作業
【稼働時間】
現在は正社員で勤務しています。転職を検討しています。
家庭との両立とキャリアとのバランスを考慮し、在宅ワークメインでも就職活動中ですので、案件次第では長期的な業務案件にもトライしていきたいと考えています。
これまでのバックオフィスの経験を生かして、正確かつスピーディーに仕事をこなします。
どうぞよろしくお願いします。
神奈川
青山学院大学文学部フランス文学科
資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 電話サポート / 経理・会計・事務 / 技術支援・サポート / 伝票整理
データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / アクセス作成 / 写真投稿 / データ分類・カテゴリ分け