個人 / 男性 / 40代後半 ( 千葉県 )
最終アクセス: 6年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
これまで、SIer、情報システム子会社の両方の立場として導入支援、及びサポートを多数行ってきたことにより、SEとして積み重ねてきたIT系の技術スキルに加えて対外折衝の経験も多く積み重ね、顧客との間では顧客目線を極力心がけ、常日頃から顧客にわかり易い表現で説明、真摯な対応をすることで、顧客からの信頼を獲得すると共に、事業の売り上げやコスト削減に対するIT戦略面からの貢献をしてまいりました。
また、ビジネスパートナーとの協力におけるプロジェクトの遂行においても、ビジネスパートナーとの間の上下関係を極力なくすように心がけ、常に対等な目線で協力していくことで、ビジネスパートナーともより良い関係を築き、プロジェクトを成功に導いてきました。
これまでの職歴の中で、開発ベンダーとの協業だけでなく、自社パッケージソフトの導入支援や社内会計システムの導入においても、顧客やステークホルダーとの業務改革に関する調整やシステム化するにあたっての折衝など、単にシステムの導入という技術的な側面ではなく、人と人とのコミュニケーションにも力を注いでまいりました。
これまでの職歴の中で、単にITシステムを開発するだけではなく、稼働後のサポートや、特にインフラ開発においては日々の運用を行うチームメンバーのサポートとナレッジの構築など、テクニカルサポートの領域でも応用が可能な業務を数多く経験してまいりました。これらの経験が御社の募集職種の中でも十分に活かすことができるのではないかということを考えております。