がんころ

ライティング・記事作成

/ ビジネス

ワーカープロフィール

がんころ

個人 / 男性 / - ( 東京都 )

最終アクセス: 2年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2017年03月06日
職種
スキル

自己紹介

私の強みは幅広い対応力と、物事の組み立て力です。
現在働いているNPOでは、ゼロからイチを作り上げていくことが多く、ゼロからイチを作り上げていく能力を構築してきました。
私が関わったものとしては、今までリーチ出来ていなかった層(主に20代の独身女性)にリーチする、リーチしてアクションに繋げる(寄付や自分が子育てステージになった時への備え、選択肢)そして外部連携強化を目的に事業を行っていくことなりました。その取っ掛かりとしてまずはイベントを行うことになりました。イベントのPMとして社内の調整、連携企業との調整、イベントコンテンツ作成、イベントロジ作成、当日の運営と一貫して行っていきました。

・WEBサイトの簡単な構築、運用・編集を行っていくことが出来ます。(HTMLも簡単なコードであれば書くことが出来ます)。またサイト制作におけるディレクション業務も行っていくことが出来ます。

・問題発見から問題解決手法のノウハウ習得。

・組織にとって必要なリソースを獲得するための現状分析(SWOT分析等)から広報戦略の立案、実行までを一貫して行いました。必要なリソース獲得のための記事作成、広告出稿(リスティング広告・SNS広告)、SNSを活用しての情報発信(Twitter・Facebook・Instagram)、メルマガ発行、プレスリリース作成。

・メディア対応、メディアリレーションシップ、記者会見実施等の広報業務全般のノウハウ、ナレッジ獲得。

・寄付を獲得するための寄付者分析から寄付獲得戦略の立案、実行を行う。寄付広告出稿、寄付者コミュニケーション、寄付者向けイベント開催、法人営業。

・助成金、補助金対応。直近で大きいものとしましては東京マラソンチャリティ寄付先団体としての申請、対応業務。

・外部連携としてNPO、ソーシャルビジネス等が加盟している業界団体の事務局を行っております。日々各団体との調整、相談対応、マッチング、プロジェクトや事業スタートのサポート等を行っており、調整能力、連携能力を高めております。

事務作業全般から広報PR(SNS運用など)等の幅広い業務を行なっていくことが出来ます。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

宮城県

大学・専門学校

日本大学

がんころ さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 71 回
気になる!リスト : 8 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問