ワーカープロフィール

popon3

個人 / 女性 / 30代後半 ( 北海道 )

最終アクセス: 2ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,200 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2017年03月30日
職種

自己紹介

はじめまして。

現在子育て中の主婦です(8歳・6歳・2歳)。
子育ての合間に何か出来ることはないか、家の中にいながらでも少しでも社会貢献したいという思いから仕事を始めせていただきました。

特筆するスキルはございませんが、元々事務仕事をしていたためパソコンを使った作業には慣れております。
作業可能時間は基本的には平日の10時〜13時ですが、状況に合わせてご相談可能です。

以下簡単な経歴です。
-----------------------
■勤務先:地方公務員
[2011年4月〜2013年3月]
 市民課戸籍係に配属。戸籍の処理をメインに、窓口にて各種証明書の発行業務や電話応対、確定申告相談等行なっておりました。転勤族の夫との結婚のため退職しました。
-------
2017年からはフリーランスとして在宅ワークをしております。

■契約先企業様①<取り扱いジャンルは多岐>
[2017年4月頃〜] 
 構成ライターとして見出しや記事の方向性を決める構成案の作成を担当(本文をつける執筆の仕事はしていません)。契約先の企業様では構成部門と執筆部門が別れております。
[2018年1月頃〜] 
 構成ライターのリーダーとして取り立てていただき、ライターが作成したものをチェックする構成編集者の立場に。同時に構成編集者に案件をアサインするディレクション業務も行なっていました。
[〜現在] 
社員様の補佐として、主に構成編集者・執筆編集者のディレクションと構成・記事のチェックをしております。納期によっては見出しを丸っと書き換えたり、加筆修正の対応を私の方で行なっております。

■契約先企業様②<取り扱いジャンルは子育て系>
[2019年6月〜]
 構成ライターとして、月50~80本の構成を作成。ライティングは別の方ですが、掲載後数日でGoogle検索1位を獲得したKWもございます。昨今の情勢の影響から、先方のご都合で現在は案件ストップしております。

構成作成を専門とするライターから始めましたので、1記事全てを執筆した経験は数回ほどです。
-----------------------
経験を積むために、どんな仕事でもコツコツやっていこうと思っております。
報告・連絡・相談を大切に、丁寧・迅速・誠実な作業を心がけます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

埼玉県

popon3 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 687 回
気になる!リスト : 56 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問