ワーカープロフィール

y45k

個人 / 男性 / 40代後半 ( 東京都 )

最終アクセス: 5年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,500 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2017年04月17日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして。プロフィールを拝見いただき、まことにありがとうございます。
下記、経歴を簡単に記します。

■商品メーカーで4年間(2007~2011)商品開発と販促を行う
└自転車の開発、製造、販促活動を行う
└グッドデザイン賞受賞歴あり
└ネジ一本を製造する現場から、渋谷の店頭販売まで一気通貫して担当

→求人広告のディレクターへキャリアチェンジ

■有名新卒サイト2012~2016/3まで勤務
└企業へ訪問し、取材活動を行う。(ライター/カメラマン同行)
└原稿/写真をチェック、必要に応じてリライティング、写真の加工なども行なう

■2016/4~2016/6まで大学教授・入試課向け専門誌の記者
└大学からのプレスリリースを基に記事を作成。読み物としてインタビューも執筆しました。(椎木里佳さんなど)

■2016/7~現在まで 有名転職サイトの編集・ライティング業務を行っております。

【目指す姿】
私は以上の経歴から、求人系の広告執筆が得意です。また、商品紹介など「コピーライティング」領域全般を扱うことが出来ます。
基本的にロジカルで読みやすい文章を目指しています。独りよがりな、いわゆる「好きなことだけ書きたいライター」ではありません。

しっかりとクライアントオーダーに応え、効果を出すことを目的に執筆することを心がけております。ただ情報を伝えるだけではなく、「先へ読み進めたい」文章をブレずに書き続けるのが理想です。

*追記*
カメラマンとして、ライブや舞台の撮影、記事の撮影なども行っていました。
写真の経験、知識などは他のライターより優れている面があると思っております。
◆専業カメラマンのアシスタントとしてマガジンハウスの雑誌取材に何度も同行した経験があります。このような経験を活かし、記事に適した写真選定などにも自信があります。

クライアント様の期待に添える“効果の出る”原稿作成を心がけます。
よろしくお願いいたします。

評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

出身地

札幌市

y45k さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 72 回
気になる!リスト : 21 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問