satoshi.ito

ビジネス・マーケティング・企画

/ ライター

ワーカープロフィール

satoshi.ito

個人 / 男性 / 40代前半 ( 埼玉県 )

最終アクセス: 4年弱前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
2,000 〜 3,000円
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2017年04月22日
職種
スキル

自己紹介

株式会社ウィルフォワードSEOライター/ディレクター/住宅メディア事業責任者

▼専門領域
SEOライティング
コピーライティング


▼実績
株式会社WELLNEST HOME 家づくりラボ記事制作/ディレクション

仮想通貨メディア「ビットコイン入門」記事制作/メディア立ち上げ

「稼げるライターになるためのSEO的思考法」
ライター向けにSEOのノウハウを提供するセミナーを開催


▼取得資格
中小企業診断士


▼この先やってみたいこと
〜地元である川越のまちづくりへの貢献〜

伊藤の出身は、蔵造りやさつまいもでお馴染みの、埼玉県川越市です。

蔵造りとは言っても、僕の実家はその蔵造りのある商店街から程遠い場所です。
小学校のときに川越城跡の見学とか生きましたが、退屈で仕方がなかったくらいです。川越祭りという年に一回の祭りでは、人混みの中で窒息しそうになったのがトラウマのように残っています。

ということで、地元川越に対する愛着などまったくなく、とんだ非市民でしたね。

けれども、僕が休職期間中、川越に住む人たちに救われたのです。地元の小さなカフェでは、友達のように気軽に話しかけてくれる。仕事を休んでいることを話すと心配して声かけしてくれる。地元の方たちのちょっとした暖かさが身に染みたのです。

小江戸と言われる川越の街並みも、大人になったいま眺めてみると、風情を感じます。
いま丁度、住宅業界のメディア制作に携わっている中で聞いたことですが、蔵って究極の性能の住宅なんですよ。農家さんは、蔵に味噌や醤油を保管しているくらいです。蔵の壁に使われている土壁は、湿気を吸ったり吐いたりしてくれるし、断熱性能も高いです。火災にも強いとのこと。蔵の街として知られる川越って、実はすごい街ではないと思いませんか?

5年後には、そんな川越の中で、地元出身の人間として、地元の発展のために貢献しています。どのような形で貢献しているのかは、5年後になったら分かることです。

ちなみに、ライターという仕事をしていると、地元のお店から声をかけられることもあり、Web集客を手伝って欲しいと言われるんですよ。詳細はポートフォリオを参照ください。自分の微力ながらの貢献で、地元が少しでも盛り上がるならば、どんどん力になっていきたいです。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

埼玉県川越市

大学・専門学校

東京理科大学

大学院など

東京工業大学大学院

高校・高専

埼玉県立川越高等学校

satoshi.ito さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 288 回
気になる!リスト : 26 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問