個人 / 女性 / 40代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 4年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
真っ直ぐなロジックと外柔内剛をモットーとする、女性アナリストです。
現在、年間売上1000億円超の某ECサイトの専任アナリストとして従事しています。
土曜日及び平日夜間での副業を探しております。
どうぞよろしくお願い致します。
現在Google Analyticsよりもさらに精緻で複雑な検証を可能としているAdobe Analyticsを使用しながら、
KPI策定、LPの改修案作成、SEO・SEMチームへの指示、ユーザーテスト実行、その他ユーザービリティ向上を包括的にコンサルト・提案しています。
PDCAサイクルへの導引や、施策の効果測定のスタートアップにお悩みでしたら多少の知見をご提供できるかと存じます。
【制作・運営経験】
ECサイトについて:コールセンターマネージャー・企画・システム担当として幅広く担い、WEB制作ディレクションやバナー等のクリエイティブも実務経験あり。
最近は直接コードを書く場面はほとんどありませんが、WEB制作陣へは作業レベルでの指示が可能です。
またコピーライティングや、規約文・説明コンテンツのライティングも得意としており、具体的には某メガバンクのサービス案内コンテンツ(文章・動画絵コンテ)の作成も致しました。
【その他業種】
異業種経験は一社のみ、大手不動産管理会社の設備更新コンサル営業として4年勤めました。
2011年〜2014年は傍らでシェアハウスを運営し、twitterのアカウントで個人として5,000フォロワーを獲得、広告費ゼロでほぼ満室集客。
学生時代は飲食・コンビニ・個人輸入販売・配達などのアルバイト。
今後のキャリア:営業担当と制作の双方の気持ちがわかるアナリストとして、「解析結果を売上に繋げる力」をさらに尖らせて行きたい。
提案スピードと数は多いので、「社内の既存のルーチンに合わせてゆっくり無理なくやってほしい」という現場には向きません。
しかし、国内のECサイトは総じてシステムとの兼ね合いや社内の事情で、基本的なSEO対策の徹底が難しい現状も多く見てきております。
現状を打破するためには、ロジック作り・社内意識意識向上の勉強会開催が有効です。資料作成・勉強会主催も応需対応可能です。
東京都
慶應義塾大学中退