個人 / 男性 / 30代後半 ( 北海道 )
最終アクセス: 7日前
職種 |
---|
スキル |
---|
閲覧頂きありがとうございます。
WEBマーケティングで従事しておりますKazuと申します。
下記簡単に実績や経験を記載させていただきます。
【保有資格】
・Google広告「検索、ディスプレイ広告」認定資格
・Google Analytics個人認定資格
・上級ウェブ解析士
■対応職務
リスティング広告運用(Google、Yahoo、Microsoft)SNS広告(Facebook、instagram、Youtube)、アクセス解析、キーワードリサーチ、MA運用、LPO、EFO、WEB制作ディレクション、ワイヤーフレーム作成、データ分析、その他デジタルマーケティング施策管理・実行
■WEB制作ディレクション
月間5~7社新規ホームページやLP制作のディレクションを担当し、クライアントの目的に合わせて競合性の低いキーワードを算出しました。その結果、「地名+業種」のキーワードでSEO検索1位を複数獲得。信頼関係の構築にも成功し、クライアントからの口コミも名指しで掲載いただきました。
■SEOキーワードリサーチ
ホームページ制作系のキーワードにて3位を獲得。専属業務ではありませんが、オウンドメディアのコラム記事にてターゲットキーワードを選定し、記事は外注依頼。競合性の低いキーワードを選定し、結果公開1ヶ月程度でSEO3位獲得しました。
■WEB広告運用
<担当業種>
・教育系
・医療系
・SaaS系
前年比300%の売上を達成。既存の業務を引き継ぎ、CV数を約30件から月200件まで回復させました。この過程で、ボトルネック箇所を洗い出し、CV数を優先→CPAの減少を繰り返し数値改善に努めました。
SaaS系に関して
月間CV数:28件前後→45件、
商談獲得数:10件→15件を達成。
Facebook広告の設計~運用改善を行い、月間CV数3件→15件まで向上。
BtoBという特性上、CV数、CPAのみではなくCACや商談数を重視し、「事業として成し得たい事がなにか?」目的を理解し目的達成のための施策実行を行います。
【稼働時間】
土日祝の稼働がメインとなります。
平日は業務がありますが、事前調整いただければMTGなども参加可能です。
目安 10H/週