スキル

スキル レベル 経験年数 備考
第二種情報処理技術者(通産省) 3 5年以上 1992年ころに橋本龍太郎氏が通産大臣だったときに独学で取得。コンピュータに関する基礎知識は完璧です。
MS-Excel (エクセル) 5 5年以上 関数等の知識および経験は豊富です。
Excel(VBA・マクロ) 4 5年以上 成績表の自動印刷マクロの他、成績一覧表をもとに氏名入りヒストグラムを自動で作成するマクロなどを作成した経験があります。
テープ起こし・書き起こし 5 1〜3年 約10年前に3か月の間に授業プロトコル23時間のテープ起こし(全発言にタイムコード付き)を他の事もしながらした経験があります。
2017年12月から在宅ワーカーとして、20時間以上のテープ起こしを他の事もしながらしています。

文書作成等(Wordや一太郎他) 5 5年以上 タイピングレベルは最上級です。
一太郎 5 5年以上 フロッピーディスクの時代からの一太郎ユーザーです。一太郎のことならどんな質問にも答える自信があります。
MS-Word (ワード) 4 5年以上 タイピングレベルは最上級です。
ワープロ検定3級 5 5年以上 大学生だった1990年頃に遊び半分で受けて取得しました。キーボードはPC-8001が発売された小学生時代から35年以上触っています(ただし、PC-8001は漢字変換できませんでした)。
MS-Powerpoint (パワーポイント) 4 5年以上
英語検定2級 3 5年以上 教育関係の英語論文を何本か和訳した経験があります。
数学検定2級 4 5年以上
漢検3級 3 5年以上 1995年頃に受験者人数確保のために頼まれて受験して取得しました。makeは「出来る」に対してcanは「できる」と表現しています。常識ですが、beginは「始めて」でfirstは「初めて」です。また、公用文では「取組」と「取り組む」と使い分けられています。
Adobe Illustrator (イラストレーター) 3 1〜3年 2017年12月から使用し始めました。現在、学習中です。当方の「コンペ作品」をご覧いただき、もしも当方の世界観に共感いただけました方がいらっしゃいましたら、お仕事をいただければ幸いです。
Adobe Photoshop (フォトショップ) 3 半年〜1年
Webクリエイター能力認定試験 5 半年未満 2018年12月に正解率97%で合格しました。
CSS 3 半年未満
JavaScript 2 半年未満
PHP 1 半年未満
SQL 1 半年未満
ikarasisaraki さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1410 回
気になる!リスト : 23 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ