個人 / 男性 / 30代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 8ヶ月前
職種 |
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■職務要約
大学卒業後、損害保険代理店に新卒入社。法人営業として、既存顧客を約150社担当。代理店システムのリプレイスプロジェクトにも参画。
約8年勤務後、ITアウトソージング企業に転職。RPAシステムの営業企画兼法人営業職として、300名以下規模の法人に対しセミナーの企画運営・リード獲得・クロージングの一気通貫型営業を経験。
その後、株式会社エス・エム・エスに転職。介護事業所向けSaaS事業のカスタマーサクセス部門に所属。既存顧客に対するアップセル/クロスセルを目的としたオプションサービスの責任者として、マーケティング・セールス・カスタマーサクセス・オペレーションの全てを管轄。
現在は株式会社SmartHRに入社。人事労務系のSaaS事業にてカスタマーセールス部門に所属。既存顧客に対するアップセル/クロスセルを専属で行う部門にて、インサイドセールスチームに所属。
■活かせる能力
・法人営業経験(リード獲得→成約後の導入サポート)
・小規模チームのマネジメント(戦略策定、予算策定、メンバーの目標/KPI設定、チームビルディング)
・インサイドセールスのプレイヤー/リーダー経験
・インサイドセールスチームの立ち上げ経験
・カスタマーサクセス領域における業務経験
┗継続率向上、解約防止を目的とした戦略策定
┗顧客折衝・プロダクトにおける課題特定
┗計測すべき指標の定義~データの活用定義
┗顧客への導入提案→活用の施策定義・実行
┗オペレーション構築、最適化活動