個人 / 男性 / 60代後半 ( 愛知県 )
最終アクセス: 約19時間前
職種 |
---|
スキル |
---|
御覧いただきありがとうございます。
業務の効率化にExcel VBAを活用するなら気軽にご相談ください。
■プロフィール
愛知県豊田市在住
企業に在職中は、業務の改善にExcelマクロを活用して
様々なツールを作ってきました。
特にExcelとAccessの連携によるデータ処理を得意としております
■理念
・Excelで業務効率化のお役に立ちたい
■開発のポイント
・処理の時間は特に気にしています。
・人それぞれで使い易さが違うことを念頭に
不慣れな方には選択方式をお勧めしますが、キー入力が早い方には選択方式はお勧めしません
・改修依頼にも素早く対応します
・不具合が出ないように心がけています。
・ユーザー自身に不具合を見つけてもらう依頼をします
作った本人は何をしてはいけないか知っているのでどうしても不具合を見逃してしまいますが
ユーザー様は自分の使い方があり、思わぬ不具合を見つけてくださいます。
■スキル
Excel VBA
SQL(データベースを使うために必要)
HTML5(Webでのページを作るのに必要)
Javascript(同じくWeb系ですがユーザーサイドの処理に必要)
ASP(Classic)(同じくWeb系ですがサーバーサイドの処理に必要)等
■環境
・はWindows10 Microsoft365となります。
(古いバージョンの場合は対応できないこともあります)
ご理解ください。
■納入までの流れ
・貴社よりデータの提供をしていただきます
・貴社の要望を詳しく伺います
・当方で要件をまとめ相違がないか確認していただきます
・納期の相談をさせていただきます
・試作品で要件を確認していただきす
・試作品の使用で変更箇所を出して頂き
・修正後納入となります
通常ですと概ね2週間です
■実績
企業在職中になりますが
・夜勤日誌(Excel版 & Web版)
・病院救急車出動記録簿
・医師当直予定表(ネットワーク対応)
・ER担当医師表示版
・会議室予約表
・落とし物管理
・Web職員アンケート
・院内調達品入庫管理 等
最近では
・汎用アンケート集計フォーム作成ツール
・会議室予約ツール
まずは、困っていることを気軽にご相談下さい。