ワーカープロフィール

自己紹介

出来ること
・ウェブサービスの基本設計ができます
サーバのネットワーク構成を作れます。基本的に予算と時間があれば、楽天やYahooと同じものが作れます。運用やそのための学習コストを上げるのが嫌なので、あまり複雑な技術は使いません。が、それが最適であれば複雑であろうとも躊躇うことはありません。

・24時間体制での運用保守体制が作れます
サービスを止めないための、運用保守チームを作れます。サーバの監視ツールでの日常的な監視から始まり、サーバに障害が発生した時の、データセンターからの一次エスカレーション及び手順書での復旧。障害が続く場合、復旧チームへの二次エスカレーションとその24時間受け持ち体制。また担当エンジニア(たち)は、いつ全員同時に死ぬかわからないので、外部のエンジニアでもざっと読めばなんとかなるくらいの文書を残します。

・ので、サーバの構築運用保守ができます
機器の選定。OSをインストールし、アプリケーションを設定し、データセンター構内でのネットワーク配線までゼロからできます。その先の運用保守もできます。

・プログラムが書けます
開発委託→開発→そのまま運用の流れや、元々プログラミングは趣味と嗜みなので、大抵のプログラムはなんとか書けます。最近は主にPHPを使うのですが、PHPではECサイト構築本を書かせていただきました。JavaとPythonは1行もコードを書いたこがありません。

・ドキュメントが書けます
他の人でも読めば解かるような文章・手順書を書けます。

出来ないこと
・デザインが全くできません

仕事の考え方
他のエンジニアにも最低限、バカな自分と同じことができるようしたいです。HDDのミラーリングが当たり前のように、僕が交通事故うに遭ってもいいようにです。僕がいなくても仕事が滞らないようにです。いつでも辞められるようにです。責任の放棄と押し付けも。あなたにも出来るじゃんって。

自分は仕事をしたくありません。サーバの運用保守であればそれは仕事をしないことは信頼性ですし、開発であれば開発コストの削減です。やるべき仕事をどんどんなくしていき、余った時間で新しい仕事をします。本当は日中ずっと/.を読んでたいです。

エンジニアとして当たり前のことを当たり前にやりたいです。

何文字で反映されないか書いとけよ。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

その他の情報

出身地

愛知県

leiqunni さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 507 回
気になる!リスト : 7 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問