ワーカープロフィール

yt0101

個人 / 男性 / 40代後半 ( 北海道 )

最終アクセス: 約4年前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
800 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2018年02月01日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして。将来webライターを本業とすることを目指しています。「丁寧でわかりやすい文章、時折ハッとする表現」が持ち味です。インターネット歴はかなり長いです(「パソコン通信」時代から数えると20年以上となります)。

知識が豊富な分野は車、グルメ、旅行です。
たとえば車はこれまで15台以上を乗り継いできました。そのうち3台はイタリア車、ドイツ車、スウェーデン車です。ジャンルもコンパクトカー、軽自動車、ミニバン、スポーツカー、ステーションワゴンなど幅広く乗ってきました。またディーラーに行って試乗することもあり、自分なりにインプレッションなどをまとめて資料を作成したこともあります。
グルメに関しては料理が趣味なこともあり、和食、洋食、中華問わず様々な食材を普段から自分で購入します。オリジナルで料理を考えるというよりも、おいしそうなレシピを探してその通りに作ってみる方が好きです。また外食でおいしいお店を探すのも好きです。かつて飲食店に従事していた経験を生かして、使われている食材や味をインプットして家で作ってみる、ということも時々します。
旅行については、国内・海外問わず年に1〜2回の頻度で行きます。これまで海外は10カ国ほど訪れたことがあり、特にヨーロッパは気に入って2度訪れています。旅行の楽しみは美しい風景を楽しむことと、現地の人の生活をできるだけ体験することだと思っています。

また、自分がよくわからない分野でも「絶対検索感」で情報を素早く集めて記事を作成いたします。

過去に飲食店のスタッフとして働いていたときに、お店の「ブランディング」を手がけて売り上げを1年で1.5倍に伸ばした経験があります。住宅街にあるお店でしたが、周辺地域をリサーチして「少し高級路線」を打ち出し、ポスティング広告をガラリと変えたところ狙い通りの客層にシフトしました。webコンテンツや記事の作成にどの程度役立つかは未知数なのですが、「商品を売る」「ターゲットを絞って特定のイメージを持ってもらう」というノウハウはきっと生かせると思います。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

北海道

yt0101 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 177 回
気になる!リスト : 12 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問