システムエンジニア(SE) / プログラマ(PG) / プログラマ(スマートフォン) / iOSアプリエンジニア / Androidアプリエンジニア / デスクトップアプリ・業務アプリ開発者 / テスター / プロジェクトマネージャー(PM) / その他 エンジニア
スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
ゲーム | 4 | 5年以上 | 1978年から30年以上ゲーム制作に携わっています。 |
プログラム最適化技術 | 5 | 5年以上 | アセンブラ、C/C++/C#/Objective-C,PHPその他の言語でプログラムのパフォーマンスチューニング。 アセンブラ、高級言語、データ最適化など、各種レイヤー対応可。 PresscotはIDFで発表に使われた最適化(TMPGEnc)を担当。 |
ゲームシナリオ | 4 | 5年以上 | 商用ゲームのシナリオ・ゲームシステムの設計と制作を行えます。 |
スマートフォンアプリ | 3 | 3〜5年 | iPhoneの位置情報とシナリオの連動アプリ「福ぶら」の制作、AndroidのVividRuntimeを用いたアプリの移植実績など多数の実績があります。 |
コンシューマゲーム制作経験 | 4 | 5年以上 | PlayStation/Wii等を、メーカー内部制作で経験しております。 |
C | 4 | 5年以上 | 商用ゲーム制作、商用システム制作の経験あり |
C++ | 5 | 5年以上 | ゲーム制作、独自プログラミング言語制作、DVDライティングツール(エンジンは既製品を使用)、Boostを使ったプログラム制作等の経験あり。 |
各種CPUアセンブラ | 5 | 5年以上 | 8008,8080,Z80,6800,68000,SPC-700,8086,Z80,6502,65816,R3000,PowerPC,IA-32(SSE4),Intel-64等の長期実務経験あり。 |
Objective-C (iOSアプリ) | 3 | 3〜5年 | iPhoneアプリの制作経験による。 |
料理研究 | 3 | 5年以上 | イベントで料理実店舗によるカレー店舗の経験あり、その他24か国2000以上のレシピ保有。 |
ゲームシステム設計 | 5 | 5年以上 | 商用、独自ゲーム20タイトル以上のゲームシステム設計経験あり。 代表作:スタークルーザー、サンダーフォース、ナイトアームズ、ウイバーン、リバイバー、e.t.c. |
言語処理系開発 | 4 | 5年以上 | 社内制作用言語や、アドベンチャー、RPG用のスクリプト言語など、各種の独自言語系の実装、およびコンパイラの制作運用経験あり。 |
PHP | 3 | 3〜5年 | PHP4までの実務経験(ECサイト制作、ゲーム制作)あり。PHP5は習得のみ。 |
PostgreSQL | 3 | 3〜5年 | ECサイト構築経験、およびゲーム制作経験あり。 |
ドット絵の制作 | 3 | 5年以上 | 商用ゲーム用のドット絵制作の経験多数。 |
各種UNIXのオペレーション | 4 | 5年以上 | Sorlaris,FreeBSD等のUNIXシステムのインストール、設定、運用の一通りをこなします。 |
Unity | 3 | 半年〜1年 | 商用アプリの制作経験。 |
GIMP2 | 4 | 3〜5年 | 一からの作画によるイラスト、画像部品制作、画像のレタッチ等の経験あり。 |
Android NDK | 3 | 半年〜1年 | Androidによりネイティブコードアプリの制作経験あり。 |
テレフォニー系の知識・ノウハウ | 3 | 1〜3年 | NTT-DATA製CTIユニットVoiSTAGEによるECサイト構築経験あり。 |
サーバーPCハードウェア | 3 | 3〜5年 | サーバーPCの部品選定から物理的構築、OSインストール、システム構築、運用までの経験多数。 |
コンシューマーゲーム開発 | 4 | 5年以上 | ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、プレイステーション、NintendoDS,Wiiでの開発経験があります。 |
Windowsアプリ開発 | 3 | 5年以上 | Win32SDK、VisualC++/C#アプリ、Intelアセンブラなどによるアプリ開発実績あり。TMPGEncの最適化やDVDライティングツールの開発チームに在籍経験あり。 |
OpenGL | 3 | 1〜3年 | ゲーム用表示の開発経験あり。 |
アセンブラ | 5 | 5年以上 | 極めて多種にわたる8/16/32/64BitCPUのアセンブラによるコーディング経験、並びにコンパイラ制作経験もあり。仮想CPUアーキテクチャの設計・エンジン制作も出来ます。 |
Z80 アセンブラ | 5 | 5年以上 | マシン語で話せます。コンパイラ、CPUエミュレータも作れます。 |
アセンブラ(x86) | 5 | 5年以上 | オブジェクトサイズ100KBを超えるコードの単独コーディング、コンパイラ制作経験あり。 VTuneパフォーマンスアナライザを利用した最適化経験もあり。 |
MC68000 アセンブラ | 5 | 5年以上 | フルアセンブラゲームのコーディング、アセンブラ、コンパイラの制作経験あり。 |
ASSEMBLER | 5 | 5年以上 | 「アセンブラ」、その他を参照。 |
PowerPC アセンブラ | 5 | 1〜3年 | Wii用コードの最適化経験あり。 |
長編小説を書く事が出来る | 3 | 1〜3年 | 過去数年のWeb小説経験あり。11ヶ月週間連載Web小説掲載(現在51万文字)、連載継続中。 |