スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | 前職にて約2年半程実務経験がございます。(見積書の作成等) それ以前にも、学生のころからレポートや論文の作成で使用しておりましたので、よほど高度なことでない限り普通には使えるかと思います。 |
MS-Excel (エクセル) | 3 | 1〜3年 | 前職で約2年半程使用経験がございます。(見積書や納入仕様書の作成等) 高度なことですと調べながらになるかと思いますが、普通には使えるかと思います。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 3 | 1〜3年 | 前職にて2年半程使用経験がございます。高度なことですと調べながらになるかと思いますが、基本的なレベルのことはできるかと思います。 |
FileMaker | 3 | 1〜3年 | 前職にて2年半程使用経験がございます。 |
ビジネス英語 | 3 | 1〜3年 | 前職にて2年半程、下記の業務を英語で実施しておりました。 ・海外の本社及び現地法人とコンタクト(主にメール) ・注文仕様書の読解 ・見積書、納入仕様書の作成及び改訂 ・納期交渉 ・発注書及び注文確認書チェック |
TOEIC 860点 | 4 | 5年以上 | こちらは2017年5月時点でのスコアになりますが、英語の勉強自体は中学以降続けております。(大学も英文学科卒業です)また、前職において2年半程実務経験もございますし、前職退職後は留学も経験しております。 |
営業事務 | 3 | 1〜3年 | 前職にて2年半程経験がございます。 |
営業 | 3 | 1〜3年 | 前職にて2年半程、内勤営業の経験がございます。 |
翻訳 | 2 | 1〜3年 | 前職にて、取扱説明書の翻訳(英→日)の経験がございます。(メインの業務と並行して、時折経験した程度です。)また、1年間翻訳の学校に通学し、翻訳の基礎(英→日)を学習した経験がございます。 |
データ入力・データチェック | 4 | 1〜3年 | 前々職にて約2年間経験がございます。在職中は外部発覚ミス0件を継続いたしました。 |
海外在住 | 3 | 半年〜1年 | 約半年程、英語力向上を目的にオーストラリアに滞在した経験がございます。 |
顧客折衝 | 3 | 1〜3年 | 前職では大手企業も中小企業も担当しておりました。9割方の顧客対応は私共で担当し、売上の向上にも貢献いたしました。 |