個人 / 男性 / 30代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 2ヶ月前
職種 |
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【経験/スキルセット】
■営業(BtoB中心):13年
新規開拓(テレアポ、チラシ、訪問)、既存顧客の深耕営業どちらも経験。
幅広い業界のクライアントと対峙。
(クライアント例)
食品、飲食店、スポーツジム、学習塾、IT、制作会社、WEBマーケ会社、美容・化粧品、士業、DtoC、営業代行、出版社、大手マスコミ(TV・新聞)、コンサルティング会社、留学、輸出、倉庫業、通関業、食品卸問屋、自動車、コールセンター、美容室、サロン 等
(実績例)
・売上4000億の大手企業に新素材提案・採用。累計売上5億・粗利益5千万の事業創出
・コンサルティング営業 平均売売上300万/月 (支援企業数 25店舗以上/月)
・年間トップセールス 3回
■デジタルマーケティング/コンサルティング 5年
プランニング、企画営業、PMが活動の中心だが、広告運用やコンテンツ制作、ディレクター業務等の実務・施策実行経験もあり(特にDRM領域)
(実績例)
・食品DtoC CPA2万円以上削減 /CVR 約160%アップ
・スポーツジム CVR 約150%アップ
・FC募集 ROAS 500%以上
【PCスキル】
Word:議事録・報告書作成などを行なえます。
Excel:表やグラフの作成、関数などを利用可能です。
PowerPoint:プレゼン資料・会議資料の作成などを行なえます。
Googleアプリケーション:スプレッドシート、スライドすべて活用し、会議・プレゼン資料作成可能
チャットツール:Slack、Chatwork、Teams利用経験あり
デザインツール:canva/figmaなど簡単なデザインツールの活用経験あり
【強み】
「改善力」
売上アップに必要なセールスプロセスの改善・実績創出の経験が多いと自負しています。 競合が多い中サービス、かつ相場より2倍~3倍の料金設定しているサービス販売で苦労した経験はあるが、下記のPDCAを回し成果創出に繋げた。
アクション例)
・トークスクリプトや提案書の改善
購買心理に基づいた構成、見やすいデザインを意識してブラッシュアップ。チーム、会社全体の過去提案書を集め、提案書を型化。
・行動数の担保
業界経験値が浅い場合は、商談数をチームメンバーの2倍に設定。月間40~50商談をこなし、トークや商談プロセスを叩き込む
神奈川県
青山学院大学