個人 / 女性 / - ( 東京都 )
最終アクセス: 約2ヶ月前
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プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
smile97と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・国内国立大学経済学部(会計研究室専攻) 卒業
・2010年から2020年まで、経理部として事業会社従事(リーダー経験あり)
・2020年から2023年まで、経営管理部として事業会社従事
・2023年から現在まで、経営管理部として投資会社従事
【資格】
・日商簿記一級、英文簿記BATIC取得、TOEIC650
【現在の業務内容】
・投資先企業の個別試算表のチェック、連結精算表の作成
・投資先会社の計数報告資料作成(PL報告、KPI報告、その他定性情報報告)
・投資先会社のグロース支援(業務フローの改善、間接コストの削減、関連業務のメンバー育成、経営者とのコミュニケーションなど)
・投資先法人の機関運営(取締役会、株主総会、理事会、社員総会などの議案出し、招集通知、資料作成・配布、議事録作成)などを担当しております。
バックオフィス業務全般を視野に投資先企業の経営支援全般をおこなっております。
経理担当者と密なコミュニケーションをとり、経営層への迅速かつ正確な報告を心がけております。
【可能な業務】
上記の業務内容の他、
・経理業務(記帳代行、決算締め、残高チェック、固定資産管理、経営分析)
・財務業務(資金繰り表作成、支払い業務)
・業務改善(業務プロセスの標準化、業務マニュアルの作成、研修)
なども得意としております。
・accessを利用してコンテンツ資産のデータベース作成を行なっておりました。各種ツールを利用した経営管理ツールの構築も得意としております。
【記帳、入力など直接利用経験のある会計系システム】
SAP(Concur含む)、ProActive、SuperStream、Proplus、freee
【帳票加工など間接的に利用経験のある会計系システム】
Money forward、JDL、弥生会計、TKC、PCA
【稼働時間】
・月初〜中旬まで平日2〜4時間稼働できます
・土日合わせて10〜15時間ほど稼働できます
【コミュニケーション】
・web会議、チャットツール、Eメールなどで連絡可能です
ご連絡いただければすぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
資料作成・マニュアル作成 / 経理・会計・事務 / 技術支援・サポート / 伝票整理 / 調査・リサーチ / 市場調査・マーケットリサーチ / 現地取材・現地調査・覆面調査 / 取材・インタビュー / データ分析・統計解析 / 競合分析 / 経営戦略・経営コンサルティング / 税理士・社労士コンサルティング
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / シナリオ作成・脚本制作・小説作成 / その他(ライティング) / 求人原稿作成
質問・アンケート / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / アクセス作成 / 商品モニター / 写真投稿 / かんたん動画投稿 / データ分類・カテゴリ分け / その他(カンタン作業)