個人 / 男性 / - ( 静岡県 )
最終アクセス: 2年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
ご覧になっていただき、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
まず職務経歴からお伝えさせていただきます。
高校卒業後に大学進学を考えておりましたが、バブル崩壊による家庭の経済環境悪化があり、大学進学を断念いたしました。
その後、家庭の経済状況が改善したため、20代は好きだった音楽活動をおこなっており、その間接客業(飲食店やアミューズメント)のお仕事をして参りました。
20代後半からは、外資系損害保険営業(約3年)や会計事務所勤務(約15年)を経験し、現在に至っております。外資系損害保険会社では、テレアポやDM、飛び込みなどによる新規提案営業と、既存取引先からのご紹介による、取引先の拡大営業を行なっておりました。会計事務所では、関与先(個人や法人)の帳簿監査や記帳指導、借入時の事業計画作成、申請書類作成(持続化給付金、補助金、税務署等への届出)、決算ミーティング(決算数字の報告と振り返り、次期予算作成、採用や人事等の相談、年末調整、法定調書作成、個人の確定申告、大手ハウスメーカー共同開催の相続税セミナー企画と運営(パワーポイント使用)、生前の相続税節税対策、相続税申告業務(財産評価、節税、遺産分割案作成、2次相続の節税案作成)等を経験しております。
関与先によっては、記帳代行(会計ソフトへの伝票入力、請求書作成、売掛や買掛金、未払金の残高および入金管理等の事務)による事務全般の代行業務をさせていただいた経験がございます。
損害保険会社も会計事務所も、関与してきたお客様は、経営者様(個人、法人)、従業員様、相続人の方々でプロではありません。保険の契約や見直し、会社経営、相続など一生のうちですべてを多く経験することはありません。そのため、可能な限り難しい言葉を使わないようにすること。お客様にあわせたスピードでわかりやすい説明やご案内を心がけるようにすること。お客様のことを優先的に考えた対応を心がけて参りましたので、この経験は今後も活かせると考えております。
現在、家族の健康状態により、会計事務所を退職し、長期で勤務できる在宅の仕事を探している状況です(勤務曜日や時間についてはご相談可能です)。どうぞよろしくお願いいたします。
市立高等学校卒業
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 電話サポート / 秘書業務 / 経理・会計・事務 / 法務・契約書作成 / 労務・社会保険 / 人事・給与計算・採用代行 / 技術支援・サポート / 伝票整理 / 調査・リサーチ / 市場調査・マーケットリサーチ / 現地取材・現地調査・覆面調査 / 取材・インタビュー
質問・アンケート / ABテスト / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / アクセス作成 / 各種代行 / データ分類・カテゴリ分け / その他(カンタン作業)