すみおか

動画・映像・アニメーション

/ ビジネス

ワーカープロフィール

すみおか

個人 / 男性 / 40代前半 ( 兵庫県 )

最終アクセス: 約2ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,500 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2018年06月15日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして。

長文になりますが、以下の経歴を積んできました。
どうぞよろしくお願いいたします。

【職務経歴】--------------------------
2002年に新卒採用で通信販売会社(一部上場企業)に入社して3年間、基幹システムの開発・運用担当になりシステムの理解を深め、その後ヘルプデスクとして社内のPCリテラシー向上を担いました。2005年からファッション事業部に異動になり、マーケティング業務の商品企画・商品調達・カタログ制作・WEBディレクション・販売企画を6年間ですべて経験しました。この経験から各業務を理解するだけでなく、マーケティング活動全体を見られる力を備えることができました。2011年に人事マネージャーとして異動後、2015年までの4年間、精通した社内業務経験を活かしながら人事・採用・教育・労務全般の責任者を担当し、中長期経営計画に沿った組織・風土改革を行いました。すべての経験を活かして2015年に新規事業を立ち上げ、事業部長を担当し、経営視点で事業を推進していきました。

また、2016年に国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得して、大学生向けキャリアアセスメント解説ファシリテーターの業務とキャリアカウンセラー育成の授業講師の業務も行い、キャリアカウンセリングの経験を積んできました。

2017年に個人事業主として独立をして、個人(20代〜30代中心)向け・企業向けキャリアカウンセリングや大学生の就職活動支援、企業の採用サイトのコンサルティング、大学のキャリア授業の講師など、キャリアに関する業務を行っています。キャリアカウンセリングは月に数十名を実施し、キャリア授業は2018年度前期にて14大学で35コマ以上を担当しています。大学生の就職活動支援では、自己理解・エントリーシート作成・面接対策などの個別支援を行っています。その他にも、職業訓練校や公共事業でのキャリアカウンセリングや留学生インターンシップの企画・運営を行っています。

前職での企業の立場とキャリアコンサルタントとして求職者の立場の両方から捉えて、キャリアに関する仕事を幅広く行っています。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

兵庫県

大学・専門学校

大阪工業大学

大学院など

関西学院大学 専門職大学院

すみおか さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 193 回
気になる!リスト : 11 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問