ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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MS-Excel (エクセル) | 4 | 5年以上 | 基本的な操作から関数(sumif、vlookup、SUMPRODUCT等)やピポットを使用した集計やグラフ作成も可能です。 |
MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | 文字入力、校正、レイアウト調整、差し込み印刷、ワードアートや図表の挿入等の作業は可能です。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 3 | 5年以上 | 手書き原稿からのデータ化、図表の挿入、文字装飾、文字のアニメーション登録等の操作は可能です。 |
MS-Access (アクセス) | 3 | 5年以上 | データ集計、フォーム・レポートの設定は可能です。 |
インターネット検索 | 3 | 5年以上 | |
色々な事務処理・経理入力 | 4 | 5年以上 |