sato.taxoffice

相談アドバイス・暮らし・社会

/ 法律・士業

ワーカープロフィール

sato.taxoffice

個人 / 男性 / 50代前半 ( 東京都 )

最終アクセス: 約3年前

ステータス
対応可能です
時間単価
5,000 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2018年07月04日
職種
スキル

自己紹介

広島県尾道市出身。父は地元で三代続く最大手のタクシー会社を経営。
創業者の祖父から起業家としての DNA を引き継いだ。4人兄弟の末っ子として生まれ、
温暖な尾道の環境により、幼少期に温和な性格が養われた。
父が亡くなり、79歳になる母が一人でタクシー会社を引き継ぐ。
このことから事前に事業承継の準備をしていないことで、残された遺族の苦労を実感する。
国立香川大学に入学後、将来に役立つ資格を取得したいと、大学近くに唯一あった簿記の専門学校へ通う。その後、簿記が税理士
の道へと通ずることが分かり、新潟大学大学院に進学。税理士を目指す。
大学院卒業後に入所した税理士事務所では法人税の申告をメイン業務に従事。その後、相続・事業継承に興味を持ち、東京丸の
内にある日本有数(従業員数 170 名)の税理士事務所に転職。地道な活躍が認められ部長職に抜擢される。相続申告ではのべで
300件、事業承継では50人を超える社長の相談に対応。そのなかで、相続では、財産を残すことが一番ではなく、残された家族がず
っと仲良く暮らしていけること、事業承継では、会社を存続させることで従業員・取引先の生活を守ることが最も重要であるという想
いにたどり着く。
自らの理想を貫くために日本有数の税理士事務所という看板を捨て、15 年間勤めた税理士事務所を退職。前職と変わらない仕事
の質を維持しながらも手ごろな価格で対応する税理士を目指して、相続・事業承継専門の税理士事務所を 2016 年に開業。
金融機関やハウスメーカーからセミナー・研修・講演の依頼を通算 100 回以上受ける人気講師でもある。
趣味はマラソン、スキューバーダイビング。酔ったときには時々カラオケも楽しむ。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。
sato.taxoffice さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 44 回
気になる!リスト : 5 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問