ワーカープロフィール

ericco33

個人 / 女性 / 40代後半 ( 広島県 )

最終アクセス: 3年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,500 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2018年08月15日
職種
スキル

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

会社員歴約20年、主に人事・労務・総務関係の仕事に従事してきました。

文章を書くことが好きで、自分が伝えたいことだけではなく、受け手にとっても伝わりやすい構成であること、的確な表現であることをいつも意識し、納得のいく内容であることを心掛けています。
自分の思いや考えを人に聞いて欲しい方で、学生時代は毎日のように日記や手紙を書いていました。
現在も仕事上で、立案・検討資料や社内文書を作成することが多いため、要点を押さえた文章を書くことは比較的得意です。

趣味は音楽・ライブ鑑賞、旅行、グルメ、日本酒(利酒師)、茶道、香道。
音楽は洋楽アーティスト(主に60~70年代のロック)を中心に、クラシック、ミュージカル、オペラやバレエも鑑賞します。
国内旅行はサクッと月平均1~2回、飛行機旅行が好きです。主な目的は観劇、ライブ、俳優さんのイベント参加。
好きな国はイギリス。渡航歴のある場所は、ハワイ、台湾、バリ島、スリランカ、イタリア(シチリア島)。

関心事は、スピリチュアル、美容・健康(アロマ、オーガニックコスメ、鍼、東洋医学)。

TOEIC710点。瞬発力が求められる通訳のような形式はあまり得意ではありませんが、翻訳のように落ち着いて考えて、きちんと調べて最適な訳出しをすることは比較的得意です。(日→英より英→日の方が得意)
ボランティアやアルバイト程度ですが、映画関係の記事執筆・翻訳(主に日英)や技術マニュアルの翻訳(日英)歴はあります。

自身の経験やスキルがどなたかのお役に立てるなら、また、これまで以上に興味やスキルの幅を広げられたら、と思っています。
時期により仕事に繁忙があるため、内容・状況によりバランスをとってやっていきたいと思います。対応は主に休日がしやすいです。

評価

評価がありません。

受注実績

ericco33 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 31 回
気になる!リスト : 8 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問