ワーカープロフィール

hinoboo

個人 / 男性 / - ( 東京都 )

最終アクセス: 9日前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
10,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2018年09月01日
職種
スキル

自己紹介

1.プロフィール
 私は、大学卒業後、事業会社において、約23年間、財務経理業務を専門に、マネージメント、リーダーシップ、コンサルティング、及びコミュニケーションなど、ビジネスマンとしての能力を磨いて参りました。成長企業で速く仕事を身につけたいと思い、中堅の店頭公開企業に入社し、財務会計(日常業務から開示業務)とIPO準備業務を経験すると共に、事業会社の経理の基本(仕事の意味を考える。部門とコミュニケーションを取る。清廉潔白である。)を学び、それが、私の礎となっております。
 その後、より高度な専門知識の習得のため、税理士の財務諸表論と簿記論を取得し、大手メーカーの関連会社で法人税の申告などを担当した後、スタートアップの日米の合弁企業において、組織の立上げ、管理会計、英文会計などを新たに経験し、現場の方との協力により、設立2年目で黒字化達成することができ、管理会計(PDCA)の活用と現場とのコミュニケーションが、企業価値の向上に非常に重要で、効果的であることを学ぶ、良い機会になりました。また、内部統制についても対応し、監査法人の監査証明が取得できる程度までに内部管理体制を構築することもできました。
 3社目でマネージャーに昇格した後、多くの会社の企業価値の向上に貢献したいという思いをもって、日系企業や外資系企業にて、主にプレイングマネージャーとして16年、決算報告業務を中心に、資金調達、コスト削減計画の作成と実施、財務経理部門の立上げ、各種会計制度の導入、海外子会社管理、会計システムの導入などに従事して参りました。
 現在は、個人のコンサルタントとして活動しておりますが、これまでに培った知識や経験を活かして、会社様の企業価値の向上をご支援したいと思います。

2.専門領域/支援可能業務
 業務改善、財務経理業務実務、資金調達、コスト削減、システム導入、スタートアップ企業等の財務経理部門立上、IPO支援

3.強み
 1)ハンズオンでのご支援(アドバイスのみならず、実務経験を活かしての対応)
 2)課題解決(各種課題の洗い出し→改善提案→対策実施)
 3)業務の見える化(フロー、チェックリスト、マニュアル等の文書作成等)
 4)ITスキル(エクセル上級、各種会計システム、コミュミニケーションツール対応可)
 5)経営管理に必要な財務経理知識(会計知識のみならず、課題解決のための知識)

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

スキル検定 合格実績

ビジネス事務検定 Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。

その他の情報

大学・専門学校

上智大学

高校・高専

市川高等学校

hinoboo さんの
ワーカー
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