個人 / 男性 / 30代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 9年以上前
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【職務概要】
本年2013年2月に約3年にわたって勤続していた事業会社を退職し、現在は個人事業や業務請負で生計を立てています。
事業会社では一貫して経営企画業務を専任で取り組んでまいりました。新卒から現在に至るまで、全社横断型の様々な事業課題解決プロジェクトに参画し、幅広い業務経験を積み重ねてきました。
経営会議や部長会など各種会議体や、全社横断型のプロジェクトの場にて、議事進行や運営事務局を主に行い、決定事項の推進・進捗管理・課題整理を行うことを中心業務として携わってまいりました。
【得意分野】
・議事録や提案書などといった形で、複雑な事象や多岐にわたる専門分野を、言語や図表を用いてまとめることを得意としております
・事業会社で議事録を作成した際には、会議と同時進行で議事録を作成し、会議終了から遅くとも30分以内に議事録を完成していました
・未知の分野や難解な領域に関しても、情報収集や学習によりキャッチアップして、言語化して情報を取りまとめることが得意です
【活かせる業務経験】
・事業会社(建設業・製造業)での業界知識、経営思考
・会議や打ち合わせ等の議事録作成、文字(テープ)起こし
・PCスキル(Word:文字入力、図表、社内文章、公的文章作成 / Excel:表計算・VLOOKUP・ピポットに関する基本的な操作、データ管理、業務フロー図作成 / PowerPoint:基本的なアニメーション付スライド作成、会社案内資料作成)
・経営者目線での業務改善思考、経営理念や経営者の想いなどの明確化・伝達・浸透、原稿代筆
・インターネット起業(ECサイト等)に関する事業ノウハウ、情報提供
・データ分析や各種情報に基づく仮説検証、資料等の作成
・全社横断型プロジェクトの情報取りまとめ
・基幹システムのメンテナンス、システムトラブル解決、PC各種設定や問い合わせ対応
【業務対応時間】
・東京都(23区)在宅にて業務対応いたします
・継続的かつ長期的に業務対応できます
・現在はフルタイムでの勤務を行っていませんので、平日・土日を問わず幅広い時間で対応することが可能です
・会社員時代の経験を活かして、迅速な業務対応、そして確実で精度の高い形で納期厳守いたします
宮崎県宮崎市
神戸大学経済学部
宮崎西高等学校