個人 / 男性 / 60代前半 ( 沖縄県 )
最終アクセス: 8年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
教養あり。文章作成能力は高い方です。
若い時に編著(教育市場でのコンピュータ活用に関する内容:取材・原稿執筆・編集・校正すべて)で本を出したことがあります。1990年からIT業界で働き、DTP、コンピュータ販売、ソフトウェアトレーニング、市場調査、Webサービスの事業企画・開発・戦略策定を行っていました。パワーポイントを使っての事業計画、画面遷移の作成などを多く手がけてきました。
東京から沖縄に移住し、9年間コールセンターのマネージャを経験、お客さま対応はもちろんのこと、業務運用から複数のSVを取りまとめたKPI管理、オペレータの採用・教育、オペレータおよびSVのシフト管理、新規コール案件発生時の画面設計、コールスクリプト、コールフロー作成とその運用改善、そしてクライアントへの業務報告や改善に向けた提案・増席につながる営業活動、自社内目標管理や方針などを踏まえた振る舞いに至るまで、コールセンターの運用管理に求められるすべての業務を、インバウンド、アウトバウンド、新規獲得からリテンション、料金督促、通販受注、世論調査など、あらゆる業務形態で経験しています。
直近では、行政案件を扱っており、地域振興・商業振興に関する補助金の申請・実施・完了報告などの面倒なやり取りを支援してきました。
東京