ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
---|
スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
テープ起こし・書き起こし | 3 | 半年〜1年 | 10分~1時間ほどの対談やセミナーのテープ起こし約20件を経験しました。 |
MS-Excel (エクセル) | 4 | 5年以上 | 2018年6月 Microsoft Office Specialist Excel 2016 合格 仕事では業績や成績の管理のために利用していました。 会社を離れた現在も、家計簿を自作し、日々の家計の管理や分析に用いています。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 4 | 5年以上 | 仕事では会議資料や教育教材の作成のために利用していました。 Microsoft Office Specialist PowerPoint 2016合格を目指したいです。 |
MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | ExcelやPowerPointほどではありませんが、普通レベルで使えます。 Microsoft Office Specialist Word 2016合格を目指したいです。 |
FP2級 | 3 | 5年以上 | 2014年6月2級ファイナンシャル・プランニング技能士 合格 生命保険会社入社2年目に取得しました。 営業職員にFP2級資格取得の勉強会を実施し、大幅に合格率を上げた経験があります。 |
秘書検定2級 | 3 | 1〜3年 | 2018年6月 秘書技能検定2級 合格 5年の企業勤めで身についたビジネススキルの確認のために受験しました。 |