個人 / 女性 / 40代後半 ( 埼玉県 )
最終アクセス: 2年弱前
職種 |
---|
スキル |
---|
<フリーランスになるまで>
大学卒業後、カタログ通販会社に就職。
企画編集部に所属し、自社会員に向けたDMカタログを制作。
コピーライティングの傍ら、デザインと印刷をのぞくすべての編集作業を経験。
年間13~14本という発行ペースで、生活雑貨、食品といった女性向け商品から
ゴルフ、カー用品といった男性商品まで年間のべ3000商品の掲載に関わり、
通販コピーライティングのノウハウを蓄積しました。
<2009年にフリーランスに転身>
通販コピーライティングのノウハウを生かし、共感を呼ぶ、
アクションを起こしたくなる(注文したくなる)文章制作をモットーに活動。
商品・サービスともに販促関連のコピーライティングを中心に、
機関誌、ムック誌などの記事制作、コラム制作など実績多数。
企画から参加する案件もあります。
東京都
法政大学社会学部