西田剛能

ホームページ制作・Webデザイン

/ Web制作

スキル

スキル レベル 経験年数 備考
英語検定 準1級 4 5年以上 1998年の12月に受けました。以前に2級に2回目で通ったので準1級を一発合格できたのは奇跡かも知れません。さすがにこちらは対策本をやったような記憶があります。中学生の頃から英語が好きで得意で大学になってもまだ英語やってました。心底好きなんだと思います。
TOEIC 710 4 5年以上 2008年にいきってぶっつけ本番で予習も復習も模擬テストもせず素のままの状態で受けました。回答もわからないところはマークせずに正直を貫きました笑。結果、最後時間が足りなくなって5問くらい出来ませんでした。それでこの点数。褒めてください笑。
HTML 3 5年以上 初めてWindows機を買った1996年頃から勉強してますが未だに勉強中です。どんどん進化して今ではHTML Living Standardになっちゃいました。CSS3もそうですがついて行くのがなかなか大変です。ただ、CSSよりは簡単かな、と思っています。
CSS 3 5年以上 勉強中です。CSSもWindowsにIEが搭載されたときから使っていましたが、最近のCSS3ともなると覚えることが桁違いで大変。どうにかマスターとまでは行かなくてもある程度自由に使いこなせるようになって、普通にまともなウェブサイトを作りたいと思っています。
CMS・WordPress 3 5年以上 WordPressは正直、自分のレンタルサーバーに設置してそこでブログを書いたことはありますが、ウェブサイトに組み込んで制作したことは2度ほどしかありません。そのサイトは今でもメンテナンス及び更新作業をしています。そろそろリニューアルしたいです。
Blogger 3 5年以上 いわゆるWeb2.0と言われ始めた2006年頃からブログを始めて今に至ります。当時はTwitterも流行ったのですが、僕はどうも長文に向いているらしく、ブログばっかり書いていました。なんでしょうかね、書きたいから書く、日記ではなく雑記のような感じです。
Mac 3 5年以上 2000年頃に一度Macを買ってWindowsと併用して使っていたことがあります。その頃はまだOSはXではありませんでした。2007年からはMac一筋となり、毎日ネットを使ったり、何やかやに使っています。アップル信者なんですね。たまらなくMacが好きです。
読解力 4 5年以上 文章を書くことが好きで、2006年からブログをずっとやっています。また、読書に関して言えば、小説なら純文学などの文学系、小説以外なら雑食です。年間に多い年で200冊くらい読んでいます。誤字脱字に気づくことも多く、簡単な校正くらいなら出来そうな気がします。
Windows 3 5年以上 Windowsとの出会いは1996年まで遡ります。それから2007年までずっと使っていました。パソコンサポートをやっている関係で、今でも圧倒的にWindowsの相談を受けることが多く、知識は常にアップデートされています。しかし、正直Macの方が好きです笑
IT訪問サポート 5 5年以上 1996年に初めてのWindowsパソコンを買い、すぐにネットを契約し、テレホーダイを活用して貪るようにパソコンに熱中しました。2007年からはMacを使い始め、2009年に会社を設立し、IT訪問サポートを始めました。簡単なことなら出来ないことはないです。
西田剛能 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 310 回
気になる!リスト : 6 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ