ワーカープロフィール

高橋 勉

個人 / 男性 / 60代前半 ( 群馬県 )

最終アクセス: 28日前

ステータス
対応可能です
時間単価
800 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2014年10月17日
職種
スキル

自己紹介

理科教育分野の国際開発コンサルタントをしていたので、アジアとアフリカの事情に通じ、科学の知識と科学分野の英語力には自信があります。業務上、英文の政策書を読むことも多く、英語の法律用語も多少知っています。コンサルタント業のため、和文と英文で沢山の業務企画書、報告書など作成した経験があり、論理的な文章の作成は得意です。また、アフリカでは資機材の現地調達も担当し、そうした交渉を英語で出来ます。
理科教育の案件を継続的に20年近く継続的に受注した後、ケニアで駐在型の調整員をしていました。そのため、エクセルやワードを使った事務作業は普通にこなします。事務作業については、コンサルタントを始める前、数年間、システムエンジニアをしていた経験を生かして、エクセルによる転記や計算の自動化を進め、早くて正確な事務処理を実現してきました。この調整員の契約期間が終わり帰国し、求職活動中です。そのため、通勤に時間を取られない在宅勤務であれば、週40時間ぐらいは対応出来ます。
また、本業とは別に小太刀護身道(スポーツチャンバラ )の指導をしている関係で、武道関連の知識も豊富であり、特に、中国武術・エスクリマ・カポエイラなど、外国の武術に関する一定の知識があります。駐在していたケニアと出張で訪れたルワンダでスポーツチャンバラを指導し、コーチングのスキルもあります。ちなみに、ルワンダでは私が初めて持ち込んだスポーツチャンバラが普及し、すでに300人近くに競技人口が膨らんでいます。
その他、7年前から短期、長期の株の売買を続けています。そのために必要なデータについては、様々なサイトから収集し、エクセルを使って分析しています。そのため、ネットからデータの収集、整理、分析することには慣れています。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

東京都

大学院など

筑波大学工学修士、英国サセックス大学人文科学修士

高橋 勉 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 457 回
気になる!リスト : 34 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問