comteworld

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

comteworld

個人 / 女性 / - ( - )

最終アクセス: 22日前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2019年01月03日
職種
スキル

自己紹介

主にネーミングコンテストと旅行記事(海外)の執筆にて活動しています。

ネーミングでは、提案数は多くありませんが、ひとつひとつ丁寧にを大切にしています。また、日本語のほか、得意の語学(英語、西語、仏語)を活かし、クライエント様のイメージに沿う"言葉"を生み出しています。(当選経験あり)

また、記事作成では、“知名度の低いものを世に知らしめる“そして“興味をもってもらう”ことに生きがいを感じています。

旅行業界25年、ヨーロッパの田舎から秘境・辺境まで“日本人観光客にまだ知られていない“ユニークなデスティネーション開拓に身を捧げました。

パンフレットに加え、顧客向け月間ニュースレターの新デスティネーション紹介記事を担っていました。

その際、ターゲット顧客を具体的にイメージし、いかに“行ってみたい!”のワクワク感を引き出すかが使命でした。

一方で、秘境等の海外添乗の経験から、臨機応変さと洞察力を養うと共に、どんな苦境をも打破する“ポジティブ・シンキング”が身に付き、今は“心の持ち方”を言葉で伝えることにも興味があります。

2017年4月より、フランス東部フランシュ・コンテ地方の田舎に在住しています。

2018年3月からはじめたブログでは、海外のユニークな旅先、テーマ性のある旅、さらに日本人に知名度の低いフランシュ・コンテ地方の魅力も紹介しています。

旅行会社時代、顧客がどんなキーワードに興味を抱き、商品購入に至るかを意識して旅のタイトルを付けていたので、現在ブログを書く際もやはりSEO対策に重きをおいています。

▼可能なスキル
・ライティング/ネイミング

▼資格
・総合旅行業務取扱管理者

▼実績例
・自身の旅の企画で7回の南米観光局のツーリズム賞受賞、ツーリズムEX
 POツアーグランプリ受賞

▼好きなこと/得意なこと
・旅行
・語学/英語、スペイン語(DELE B2):専門分野では問題ないレベル
 フランス語(DELF B1):日常生活問題なしレベル
・人とのコミュニケーション
・旅に関連して歴史や地理など平易に説明する

性格的に几帳面な方です。ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお声をかけてください。宜しくお願いします。

追伸:只今、長期帰国中です。

評価

受注実績

comteworld さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 9119 回
気になる!リスト : 64 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問