法人 / 男性 / 50代前半 ( 福島県 )
最終アクセス: 3年以上前
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webを活用した住宅・建築系の集客を専門としており、2018年に住宅集客専門コンサルティングサービス「年間15棟を達成するために必要な5つの仕組み」を独自に提唱、実践し、成果を上げています。
どの業界におきましてもIT社会における企業の商品・サービスの認知から集客、成約に至るまでのプロセスを各セクション毎に課題を抽出し改善を実践します。
【経歴】
・専修大学経済学科 卒業
・2008年から現在まで、メディア運営・広告営業・広告販売・web広告・webマーケティングの仕事に従事、2018年5月に独立起業2019年6月に株式会社設立、地元工務店・建築会社・不動産会社の取引先30社、宮城県・福島県を拠点にwebマーケティング、web広告プロモーション、webコンサルティングを行っております。
【実務内容】
現在主に行っている業務
・住宅会社のwebコンサルティング
※顧客需要の見える化から改善の具体案の提示に導き、広報やイベント(見学会など)の具体的な内容までご相談させていただいております。
HPやSNSのアクセス解析からなる集客施策、SEO対策、web広告、クリエイティブの見直し、広告媒体の選定、顧客関係管理などIT社会とローカルエリアの特性、環境、風土を意識したトータルマーケティング(つながる仕組み)を実践しています。
【可能な業務】
・コンサルティング(webマーケティング、広告制作・プランニング・営業育成)
・マネジメントレポート(課題の見える化)
・ホームページ制作(住宅集客特化型)
・ブログ記事制作
・各種広告制作(web広告・チラシ・パンフ・DM・CM等)
高額商品で消費者で検討期間が長く、競合社との差別化が問われる住宅業界の集客は消費者動向を多角的に本質的に捉えることが重要になります。
私は10年間で300組以上の住宅検討者に実際にお会いしてインタビュー記事を制作した経験は、消費者を肌で理解していることが強みとなっています。
現在はどの業界もクリエイティブ広告だけに頼るのではなく、流動的なユーザーの意識にフックがかかるコンテンツの考え方、SEO・SEMで潜在需要探るなど、商品・サービスの本質に迫ることを重要視しています。