スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
MS-Excel (エクセル) | 4 | 3〜5年 | 営業事務、データ整理、分析の職種についていましたので、実際の作業要望を満たす、使い勝手のよいエクセルの構築が得意です。 複写式伝票のため、ドットインパクトプリンタを導入し印刷レイアウトまでVBAで作成した経験もあります。(これに在庫管理も紐づけしました) |
英会話 | 4 | 1〜3年 | オーストラリアに1年以上滞在しておりました。 帰国後は英語講師を2年行っており、中1で英検2級に合格してもらうなど、本人のやる気を維持させながらわかりやすく教えることが得意です(もちろん本人の努力ありです) 現在は貿易業において英語を使用しております。 |
Excel(VBA・マクロ) | 3 | 1〜3年 | 大量のデータ分析と整理、見積書作成など単調な作業において実際の業務をイメージしたVBAを組むのが得意です。 前職で作成したマクロは、今もなおその職場において現役で使われてます。可能な限りメンテナンスも特に不要になるよう、使い勝手のよいものを構築します。 |
MS-Word (ワード) | 4 | 5年以上 | |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 4 | 3〜5年 | |
Google Apps Script | 3 | 半年未満 | 自身の本職である営業職において「見積自動作成、在庫管理、サンプル提の予定管理」をGASにて管理しております。 サンプル管理はGoogleカレンダーとメールを連携し、提出後の追跡番号通知やサンプルヒアリング予定日をリマインドしてくれるようにしております。 |