個人 / 男性 / 60代前半 ( 千葉県 )
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・青山学院大学経営学部経営学科 卒業
職歴
・会計事務所で2年間勤務する。
担当社数 22社
12月に入所し、担当先の従業員の年末調整を行う。
所長が関与先から持ってきた領収書を台紙に糊付けして、会計ソフトに仕訳入力する。
その他、請求書、売上伝票を整理分類して、これも会計ソフトに入力する。
入所から4ヶ月で、全関与先のその年の月次決算、確定申告まで行う。
・起業を考え、2年間ほど銀座のパティスリーでお菓子の製造に従事する。
・海外でのリゾート開発事業の総務経理を担当する。
海外赴任者の日本での社会保険手続きを行う。
日本の従業員の年末調整を行う。
会社の設立続きを行う。
・外資系のシネコン開発運営会社の財務会計部門でマネージャー職に従事する。
経理処理は、英文会計で行う。
売店の売上改善プロジェクトチームの一員として、経理的視点とお菓子製造経験者としての意見を具申し、売上対前年比10%増に貢献する。
・宿泊施設の経営企画職に従事する。
予算を作成する。
・大手国内メーカーの関連会社の総務部で、経理管理職に従事する。
原価計算を担当する。
・上場メーカーの経理部管理職に従事する
内部統制監査に対応するため、業務の見直して、体制を整える。
法人の税務申告書を作成する。
【現在の業務内容】
銀座のパティスリーでの経験を活かし、お菓子の製造と自家焙煎コーヒーを、移動店舗やマルシェなどのイベントで販売していた個人事業主です。
しかし、新型コロナウィルスの影響で事業は、休止状態のため、過去のビジネス経験を生かして、お仕事をお受けしたいと思っております。
【可能な業務】
会計ソフトへのデータ入力。
規定類の作成。
エクセル、ワードでの資料作成。
7社転職しておりますので、転職についてのアドバイス(職務経歴書の書き方等)。
また、糖質制限食を実践しておりますので、糖質制限食についてのアドバイス。
【稼働時間】
週に25時間から40時間。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 経理・会計・事務 / 人事・給与計算・採用代行 / 伝票整理 / 現地取材・現地調査・覆面調査 / その他(コンサルティング) / キャリア形成・キャリアコンサルティング
質問・アンケート / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / 発送作業 / 商品モニター / 梱包・袋詰め・箱詰め / ポスティング・DM発送 / 検品作業 / 封入作業 / チラシ配り / シール貼り / 組み立て・仕上げ / ピッキング・仕分け作業 / 各種代行 / データ分類・カテゴリ分け / その他(カンタン作業)
ネーミング募集 / キャッチコピー・コピーライティング / 企画・プロモアイデア募集 / 商品企画