ワーカープロフィール

qoomop

個人 / 女性 / 40代前半 ( 鹿児島県 )

ステータス
忙しいです
時間単価
1,200 〜
稼働可能
時間/週
30〜40時間
登録日
2013年04月15日
職種
スキル

自己紹介

御覧いただきありがとうございます。


【求人広告代理店での営業アシスタント経験】
大学中退後、求人広告代理店において営業アシスタント業務を経験いたしました。
人員が足りないときは一人で営業にも赴くことも多々あり、
一般的な事務業務にとどまらない知識と度胸を身につけたと思います。
転職サイトの更新業務など、学生時代に培ったHTMLの知識が役に立ったこともありました。

【百貨店での売り場スタッフ経験】
鹿児島にUターンし結婚後、地元では老舗の百貨店にアルバイトとして勤務しました。
アルバイトはいえ接客業務においては非常に厳しく、
社会人に必要なマナーと常識はこちらで叩き込まれたと思います。
また以前より興味のあったアパレル業界での知識を深めることができ、良い経験になりました。

【ネットショップ運営経験】
在宅ワーカーとして1年過ぎた頃に、アパレルECサイト構築の打診をいただき、
そちらの専属として長期でお仕事させていただくことになりました。
楽天市場でゼロからのショップを立ち上げに携わり、現在8年目になります。
ショップコンセプトの考案・ペルソナ設定、商品リサーチを含むバイヤー業務からコピーライティング、ウェブページ作成など多岐にわたり様々な業務を経験して参りました。
現在は上記に挙げた業務にあわせて、シーズンごとのサイトリニューアル作業やInstagramなどのSNS更新、発注作業など日常的に行っております。

【仕事についての心構え、在宅勤務の経験について】
自分に課せられた仕事やミッションについては、
一見厳しいようであってもできない理由を探さず、
「どうすればできるようになるか。」を考えるようにしています。

また在宅ワーカーとしては8年目になりますが、
普段顔を合わす機会が少ない環境だからこそ、レスポンスの早さと納期の徹底は重視しております。
業務中とそれ以外の時間のメリハリを大切にし、普段から余裕をもって作業できるよう時間配分にも気をつけています。

【ネットショップ実務士取得】
これまでの経験を何か形にしたいと考え、2020年にネットショップ実務士レベル2を取得いたしました。
取得に至るうえで広告やマーケティング、流通の仕組みなどネットショップ運営にまつわる総合的な知識を身につけることができました。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

鹿児島県

qoomop さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 934 回
気になる!リスト : 17 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問