ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
---|
スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
MOS Excel 2010 | 3 | 5年以上 | 基本的な関数(IF、VLOOKUP)、表作成可能です。 |
MOS Word 2010 | 3 | 5年以上 | |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 3 | 5年以上 | |
MS-Access (アクセス) | 3 | 1〜3年 | 入力、テーブル作成、クエリ作成(抽出、合計など簡単なもの)、レポート作成可能です。 |
TOEIC 710 | 1 | 半年未満 | 2012年のスコアです。英語でのビジネス経験は無いので英文事務や翻訳などはできませんが、英語の入力やサイトの閲覧などに抵抗はありません。 |