ワーカープロフィール

モクネン

個人 / 男性 / - ( 千葉県 )

最終アクセス: 約20時間前

ステータス
忙しいです
時間単価
2,500 〜 4,000円
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2014年12月13日
職種
スキル

自己紹介

ここ最近(2016年3月)ではZYNQでボード設計とMicroBlazeのでボードの設計。どちらのボードもA/D,D/A,差動(LVDSとRS-422)回路数チャネル持ったボードです。
それ以前はATmega328でMP3プレイヤーボードの開発をしました。これはArduinoベースで開発しました。
CPUはmicrochip/ARM/H8/RX/SH2/SH3/SH4/PowerPCなどでボードの設計しています。
特殊な分野では航空機レーダーの制御基板も設計しました。マイナス50度から動作可能な特殊なボードです。
航空機関連では、これ以外に2枚ほど設計をしました。1553Bという航空機専用のネットワークボードの設計です。
それ以外は、高速道路にあります渋滞が表示されている表示板の制御システムの一式を基板設計から行いました。
この時は、センサー基板、LEDの表示を制御する基板など6種類ほど一気に設計しました。
西湘バイパス、富士五湖自動車道、東名阪などは、私の制御システムを使って動作しています。
この分野では、初めてlinuxを使って全てのシステムをコントロールしています。
ソフトウエアの開発も20年くらいになります。
元々ハードウエアの開発でVHDL/VerilogHDLで言語での開発も行っていたのと
出来上がったハードウエアのテストプログラムは自分で書いていました。それ以外の本番のプログラムは
以前は外注していましたがここ5年くらいは自分で開発するようになりました。
VerlogHDLでは、航空機ナビ(ISLとかVOR)の制御ロジックの開発しました。広島空港、小松空港など地方の空港の
ほとんどに設置されています。
最近ではRaspberry Pi 使った太陽光発電の監視装置、制御盤等の開発したり販売をしています。
Arduinoベースでの開発が多く行なっておりセンサーや無線通信などを搭載した専用基板や電池動作可能なArduinoベースな基板を開発しています。
回路設計、アートワーク設計、ファームウエア開発、試作ケースまで出来ます。また開発した基板と連携出来るAndroidアプリの開発も行っています。機器の制御をAndroid アプリから制御も可能になります。
お役に立てられそうな部分がありましたら是非、よろしくお願いします。

評価

受注実績

ポートフォリオ

» 続きを見る

その他の情報

出身地

群馬県

大学・専門学校

日本電子専門学校

モクネン さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1899 回
気になる!リスト : 33 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問