Dai.Takeda

ビジネス・マーケティング・企画

/ ビジネス

ワーカープロフィール

自己紹介

リクルートや上場企業などで法人営業を経験。
最も得意とする領域は販促マーケティング及び市場リサーチ・カスタマーリサーチ
以下、過去実際に行った事柄(一部)

・中小企業に対する新規事業提案及び実行
・中小企業経営者向けの勉強会、研修のコンテンツ立案及び実行
※主な研修コンテンツ:ライティング、WEBマーケティング、SEO
・組織売り上げ向上のための施策立案及び実行
・採用促進のための施策立案及び実行
・クライアントへの報告内容の選定及び仕組みの構築
・西日本の営業状況、売り上げ、全代理店の管理を担当
・東日本の営業戦略の企画立案、及び実行
・リード獲得のためのオンライン広告出稿
・取引企業のリード獲得のためのWEB活用指導、企画、運用
・マーケティング責任者として、市場リサーチを通じたペルソナ把握及び設定、環境分析を通じた顧客コミュニケーション、トラッキング及びインサイトの考察を行い、広告出稿及び営業チームに展開
・未開マーケットへ参入する際、官公庁の定量的データを基に開拓地域を選定
・アポイント獲得、セミナーに参加したカスタマーへのヒアリング及び、自作アンケートを基にした定性データを可視化、インサイトの考察を行い、東日本の営業戦略の企画及び広告出稿の計画の立案、実行
・上記同様、契約代理店に対し、ヒアリングやアンケートを通じ、インサイトを考察。それを反映した勉強会の企画及び実行を通じ、西日本の全代理店の売り上げ促進を実行
・オフラインアンケートを基にしたペルソナから推察される、オンライン広告出稿(Facebook、リスティング、その他ポータルサイト)の出稿先を選定、ライティング、最終的な目的な何かということを主眼に置いたページ構成、効果測定、その広告を閲覧しているカスタマーのインサイトを仮説立て、アナリティクスを通じたカットオーバー後の推移の現状把握と問題点の洗い出し、その解決策の考案、実行する点まで自身で行った。
・名古屋の企業が運用している情報発信ポータルサイトのアドバイザーとして、アナリティクスを活用しやWEB解析を行い、閲覧者のインサイトの考察、導線の整備を通じ、これまで気付かれていなかったバリューの言語化を行い、営業戦略の立案までを実行。

評価

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