プロジェクト・葉月

システム開発

/ ITエンジニア

ワーカープロフィール

自己紹介

これまで、流浪の民の如く様々な仕事をこなして来ました。

【業務実績】
・コンシューマゲーム機向けプログラマ(アセンブリ言語)
・ビデオゲーム攻略雑誌におけるライター(現在廃刊済)
・大手電機メーカーの印刷部門子会社において汎用機向けマニュアル編集(執筆、入力、校正)
・大手商社にて社内統一仕様PC環境作成および構築導入(セットアップ実績一万台以上)
・産官共同による無線操作ロボットプロジェクトにおけるRTOS上でのソースコード検証およびシステムテスト(CおよびC++言語)
・スマートフォンキャリア向けプリインストールソフトウェアの品質向上コンサルティング
・Android向けゲーム開発(PLおよびPG兼任・Java)

ビッグデータやソーシャルゲームのような大型ネットワーク案件は未経験で、どちらかと言うと現在の言葉で言う所のネイティブアプリを専門に開発して参りました。
Z80や6502、HuC6280の仕事に始まり、現在でもAndroid(JavaおよびNDK・C++)ではお仕事をさせて頂いたりしました。
また、独学でPSVita(PSM・C#)などでプログラミングに勤しんでいたり、UnrealEngine4を勉強したりしています。

テスティング案件の経験も多岐に渡っており、どちらかというとコンサルティング寄りのテスト案件の経験が多かったので、コンサル込みでの検証案件や品質向上相談なども得意分野です。

変り種としては、ゲーム企画の一環として小説を執筆して小説投稿サイトに連載を載せたり、企画書を書いていたりしていますので、ゲームプランニングやディレクションの案件もお待ちしております。

また、現在マンションの一室を借りて、PCを4台購入し、そこで細々とプログラムを教える私塾を開いて、主に就学児童向けにScratchを教えるコースを運営しております。
なので、仕事カテゴリには記載が無いのですが、個人向けおよび法人団体様向けの講師などのお仕事も大歓迎です。
(老若男女問わず、人と話したり物事を教えたりするのが好きなので)

評価

評価がありません。

受注実績

プロジェクト・葉月 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 175 回
気になる!リスト : 12 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問