個人 / 男性 / 40代前半 ( - )
最終アクセス: 9ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。新井と申します。
男性ですが育児休業を取得しており、ほぼ毎日、21時〜24時は作業できる環境です。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・大学院卒業後に大手建設会社に入社し、8年間在籍し、技術系の報告書作成業務などに携わりました。特に、公共工事入札時に必要な技術レポート(プレゼン資料)の作成を5年経験しており、紙面が限られる中での分かり易い文章、挿絵の作成を実施していました(工事金額÷文字数とすると、文字単価は100万円/1文字の規模)。
・その後、エネルギー事業の発注者に転職し、現在に至ります。主な業務は、下請会社から上がってくる報告書や図面のチェックと具体的な修正指示を出しています。また、関係各者との協議内容(日本語、英語)を議事録として文書化しています(話し言葉ではなく、日本語として意味の通じる内容に変換)。
【保有資格】
・一級土木施工管理技士
・コンクリート技士
・TOEIC 750点 等
【現在の業務内容】
現在の職場では主に、
・場合によってはテープレコーダーをし、会議内容の議事録化
・報告書の作成
・業者からの報告書や図面のチェック
を担当しております。
【可能な業務】
上記の業務内容の他、専門領域として、
・英文和訳、簡単な英文作成
・社会人歴が約14年ですが、毎日のようにPCを使っており、word、Excel、PowerPointは問題なく操作できます。
【稼働時間】
毎日3時間程度の在宅ワークをお受けすることを想定しています。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。