個人 / 男性 / 30代後半 ( 兵庫県 )
最終アクセス: 約6年前
職種 |
---|
スキル |
---|
こんにちわ^^
自己PRをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
今まで、
銀行・サービス業・IT企業にて、事業所運営・人事・経営企画を担ってまいりました。
3年前から独立し、
2014.1月~ 個人事業主で三国間貿易(日本⇔香港⇔米国・カナダ)で物販
2016.1月~ 法人化(小売業)
2018.1月~ 定款変更(資産管理会社へ)
☆経験業務☆
①Amazon.co.jpとAmazon.com & .caでの出品者としての一連の対応
②荷受梱包、検品、発送業務(FBA直納、顧客直送)
③商品のリサーチ(日本、香港、アメリカ、カナダそれぞれ)
☆業務詳細☆
①
1.出品アカウントの開設、運用
2.出品アイテムの登録、価格改定
3.顧客からの問い合わせ対応(24Hルールに則って+Amazon.comでは英語対応)
4.資金管理
5.アメリカ・カナダでの通関代行業者と対応やり取り(日本は当方事務所で通関・荷受を対応)
②
1.輸入品は当方事務所で荷受後、検品・再梱包を行ないAmazon.co.jpへFBA直納。一部事務所で在庫を持ち、顧客へ直送もアリ。
2.輸出品は当方事務所で荷受後、検品・再梱包を行ないAmazon.comと.caへFBA直納。配送キャリアは自社契約のDHLを活用。インボイスは自身で作成。インポーターの名義貸しのみで現地代行業者と契約、発送の都度連絡をやり取り。香港⇒.com & .caへの三国間貿易もやっておりました。
③
物販やっていらっしゃる方なら、お分かりの通りです(笑)
【受けたいお仕事】
荷受(+保管)・検品・梱包・発送といった代行業務。
2018年1月中旬から、小売から資産管理会社へ変更となり、仕事部屋が二室空きます(6畳+押入れ & 4.5畳+クローゼット)。自身の物販は終了し資産運用でのんびりなのですが、せっかくの経験・知識をみなさまへのサポートという形で生かしていければと考えております!
外注化をお考えの方、もしマッチングしそうでしたらご連絡ください☆彡
御縁がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします(^^)♪
兵庫県
同志社大学
データ入力 / エクセル作成 / テキスト入力・キーパンチ / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / 発送作業 / 梱包・袋詰め・箱詰め / 検品作業 / 封入作業 / シール貼り / ピッキング・仕分け作業 / 各種代行