個人 / 男性 / 30代前半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 12ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
NPO法人スポーツコーチングイニシアチブ
・WEBコンテンツ運営責任者
NPO法人Compassion
・コンテンツマーケティング責任者
をしております。
主にコンテンツの作成・編集・コンテンツマーケティング戦略(マネタイズまで)・アクセス解析・リライト業務を行っています。
【ユーザーが分かりやすく満足度の高いサイト構築】
を心がけています。
旧来のSEO対策だけではなく、ユーザーが本当に満足できる記事とは何か?を突き詰めることは、オウンドメディアを運営する上では欠かせません。
なぜならば、ページの満足度が低いサイトはマネタイズへつながりにくいからです。
・検索キーワードに対するニーズは何か?
・読み手が分かりやすい文書構成は何か?
・どんな時にユーザーが検索するのか?
・ユーザーがどのようなことを知りたいのか?
・どこで知り得た情報を使うのか?
など検索キーワードに対してニーズを落とし込む必要があります。
単にSEO対策を施した記事で検索上位を狙うのが徐々に難しくなりつつあります。
そもそもGoogleはユーザーの入力した検索キーワードに対して満足度の高いページから表示しているためです。
キーワードを詰め込みすぎたり、過剰なSEO対策を施しただけでは、ユーザー満足度が高いとは限りません。